製品情報>総合サポート>ブルーレイディスク/DVDレコーダー>録画予約ガイド
本機とケーブルテレビチューナーをネットワークで接続する
(直接接続する場合は接続方法 その2へ)
※ケーブルテレビチューナーとの接続にはカテゴリ5(100BASE-T対応)以上のLANケーブル(別売)を
使用してください。
本機とケーブルテレビチューナーを直接接続する
家庭内にネットワークがない場合、本機とケーブルテレビチューナーを直接LANケーブルで接続して録画できます。この接続の場合ネットワークがないため、手順2のネットワーク接続診断は行ないません
※ケーブルテレビチューナーとの接続にはカテゴリ5(100BASE-T対応)以上のLANケーブル(別売)を
使用してください。
接続方法 その2を選んだときは、この手順は不要です。手順3に進んでください。
「設定中はネットワーク機能を使用できません。よろしいですか?」と表示されるので[はい]を選びます。
で[はい]を選び、(決定)ボタンを押す
「ネットワークは正しく接続されています」と表示されていることを確認し、[閉じる]を選び、
(決定)ボタンを押します。
「ネットワークは正しく接続されています」と表示されない場合は、画面のメッセージに従ってください。
スタンバイモードの設定画面では[標準]または[瞬間起動]を選びます。
※[サーバー名]は本機の機器名称で、ホームサーバー機器(ケーブルテレビチューナーなど)から
本機にアクセスしたときに、この名前が表示されます。
本機の設定は以上です
CATVチューナーから設定の操作を行ってください。
ケーブルテレビチューナーから録画予約の操作を行ってください。
チューナー側で設定された録画予約情報がネットワーク経由で本機に登録されます。
録画予約時の注意点についてはこちら をご覧ください。
予約の確認は、ケーブルテレビチューナーと本機の両方でできます。
ケーブルテレビチューナー録画は、放送局アイコンの部分が、[スカパー!/CATV]になります。
ケーブルテレビチューナーから予約の削除の操作を行ってください。
再生は、ケーブルテレビチューナーと本機の両方から操作が可能です。
リモコンの黄色ボタンでグループ表示にしていた場合、予約 - スカパー!/ケーブルテレビのフォルダにまとめて入っています。
ジャンルのフォルダでは、各タイトルのジャンルに従って、分類しています。