スマートフォンやウォークマンと接続する

ヘッドホンとスマートフォンやウォークマンなどのBluetooth機器と機器登録(ペアリング)してから接続する方法と、機器登録(ペアリング)を済ませたBluetooth機器を接続する、切断する方法を紹介します。

パソコンとの接続方法は、以下のページをご確認ください。

パソコンと接続する

一部の製品においては、専用ページをご用意しています。
お使いのヘッドホンを選択してください。

製品を選択すると該当ヘッドホンの写真が表示されます

* お使いのヘッドホンのシリーズや製品がご不明な場合は以下をご確認ください。
ヘッドホンの製品を確認する方法

機器登録(ペアリング)してから接続する

ヘッドホンを初めてBluetooth接続する場合は、機器登録(ペアリング)が必要です。

* 2台目以降のBluetooth機器と接続する場合も、同様に機器登録(ペアリング)を行います。

ヘッドホンを機器登録(ペアリング)モードにしてBluetooth機器と接続する方法

お買い上げ後に初めてヘッドホンの電源を入れた時は、自動的にペアリングモードになります。
この場合は、[2]から進めてください。

  1. ヘッドホンの「電源」ボタン、もしくは「PAIRING」ボタンを(約7秒)押したままにする

    ヘッドホンのランプが以下の2パターンのどちらかで点滅します。
    ご使用のモデルによって、ランプの点滅異なります。

    • 青ランプが2回ずつ点滅を繰り返す
    • 青と赤のランプが交互に点滅を繰り返す
  2. スマートフォン、またはウォークマンの Bluetoothをオンにする

    Androidスマートフォンの場合
    [設定]-[機器接続]-[Bluetooth]の順に選択する
    iPhoneの場合
    [設定]-[Bluetooth]の順に選択する
    ウォークマンの場合
    ホームメニューから[Bluetooth]-[機器登録(ペアリング)]の順に選択する

    * お使いの機器や、OSのバージョンによって操作方法が異なります。
    詳しくは、取扱説明書をご確認ください。

  3. ヘッドホンの製品名をタッチする

    Bluetoothの検索機器に、ヘッドホンの製品名が表示されたらタッチします。

    • Bluetooth機器の画面に「LE_ヘッドホンの製品名」と「ヘッドホンの製品名」が表示される場合があります。
      最初に「LE_ヘッドホンの製品名」が表示されてから、数秒後に「ヘッドホンの製品名」が表示されます。
      機器の選択は、「LE_ヘッドホンの製品名」ではなく、「ヘッドホンの製品名」が表示されるのを待ってから、そちらを選択してください。

      * 「ヘッドホン名」が表示されるまでに、30秒から1分程度かかる場合もあります。
      1分ほど経過しても「LE_ヘッドホンの製品名」のみ表示される場合は、「LE_ヘッドホンの製品名」を選択してください。

    • 接続時にパスキーを要求された場合は「0000(ゼロゼロゼロゼロ)」を入力します。
      パスキーはパスコード、PINコード、PINナンバー、パスワードなどと呼ばれる場合があります。

以上でヘッドホンを機器登録(ペアリング)モードにしてBluetooth機器と接続する方法は完了です。

機器登録(ペアリング)を済ませたBluetooth機器と接続する・切断する

Bluetooth機器と接続する方法、複数の機器を切り替えて接続する方法、切断する方法は以下をご確認ください。

接続する方法

ヘッドホンの電源を入れると、機器登録(ペアリング)した機器に自動で接続します。
複数の機器登録(ペアリング)している場合は、最後に接続した機器に接続します。

複数の機器を切り替えて接続する方法

  1. ヘッドホンと接続されている機器を切断します。
  2. 接続したいBluetooth機器の設定画面で、ヘッドホンの製品名をタッチし接続します。

切断する方法

Bluetooth機器の設定画面で、ヘッドホンの製品名をタッチし、切断します。

ご注意

*「登録を解除する」、「接続を解除」などを選択した場合は、機器登録から削除になりますのでご注意ください。

ページトップへ