「Bluetoothヘッドホンの充電ができない」トラブル解決ナビ

このページでは、オーバーヘッドバンドやインイヤータイプのヘッドホンが充電できない場合のトラブル対処方法をご案内します。
[1]から順にお試しいただき、改善があるかご確認ください。

  1. 5分間充電して充電ランプが点灯しますか?

    充電ランプの位置や色は、製品により異なりますので詳しくは取扱説明書またはヘルプガイドをご確認ください。
    ヘッドホン取扱説明書

    例)WH-1000XM2の充電ランプ位置

    WH-1000XM2の充電ランプ位置の画像。充電ランプ位置は右側、USB端子の近くにあります

    点灯する

    充電は正しく開始されています。そのまま満充電されるまでお待ちください。
    充電が完了するとランプが消灯します。

    点灯しない

    [2]へ進んでください。

  2. 付属のUSBケーブルをお使いですか?

    例)WH-1000XM2の付属USBケーブル

    付属品を使っている

    [3]へ進んでください。

    付属品を使っていない

    [4]へ進んでください。

  3. USBケーブルを抜き差しすると、充電ランプは点灯しますか?

    USBケーブルがヘッドホンにしっかり接続されているかご確認ください。

    点灯する

    USBケーブルがしっかり接続されていなかったことが原因です。
    そのまま満充電されるまでお待ちください。

    点灯しない

    [5]へ進んでください。

  4. 付属のUSBケーブルに交換すると充電ランプは点灯しますか?

    USBケーブルがヘッドホンにしっかり接続されているかご確認ください。

    点灯する

    市販のUSBケーブルを使用したことが原因です。
    USBケーブルは製品に付属のものをお使いください。

    点灯しない

    [5]へ進んでください。

  5. 他のACアダプターや他のUSBポートに接続すると充電ランプは点灯しますか?

    他のACアダプターをお持ちの場合は、ACアダプターを交換して充電できるかお試しください。
    パソコンに接続して充電している場合は、他のUSBポートで充電できるかお試しください。

    点灯する

    ACアダプターやUSBポートに何らかの不具合が発生している可能性があります。
    お使いのメーカーまでお問い合わせください。

    点灯しない

    [6]へ進んでください。

  6. ヘッドホン以外の製品の充電はできますか?

    ACアダプターやパソコンのUSBポートを使って、スマートフォンなどが充電できるかお試しください。

    充電できる

    ヘッドホンと付属のUSBケーブルに不具合が発生している可能性があります。
    お手数ですが修理窓口までご相談ください。

    修理のご相談、申し込み

    充電できない

    ACアダプターやUSBポートに何らかの不具合が発生している可能性があります。
    お使いのメーカーまでお問い合わせください。