製品情報トップ>サポート・お問い合わせ>HDDコンポ〈ネットジューク〉/システムステレオ

サポート・お問い合わせ

HDDコンポ“ネットジューク”/HDDオーディオレコーダー
本体ソフトウエア・アップデート方法変更のお知らせ

2013年1月23日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社
 
平素は、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
下記製品について実施しております本体ソフトウエア・アップデートにつきまして、ネットワーク接続によるアップデートを2013年2月28日に終了いたします。
まだアップデートがお済みでないお客様は、2013年2月28日までにアップデートを行っていただきますよう、お願いいたします。
2013年3月1日以降のアップデート方法につきましては、下記窓口へお問い合わせいただけますよう、お願いいたします。
なお、本対応は2014年3月末までを予定しております。
お客様にはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

<本件についてのお問い合わせ窓口>
ソニー「お客様専用デスク」

電話番号: 0120-155-899(無料)(携帯電話・PHSからもご利用いただけます)
受付時間: 月〜金:9:00〜18:00 / 土・日・祝日:9:00〜17:00

ネットワークオーディオシステム"ネットジューク"(「NAS-M7HD」「NAS-M7HDS」「NAS-D5HD」)本体ソフトウェアバージョンアッププログラムのご案内
2006年5月12日

日頃より、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。 ネットワークオーディオシステム"ネットジューク"(「NAS-M7HD」「NAS-M7HDS」「NAS-D5HD」)の本体ソフトウェアバージョン「2.10.00」を提供いたします。

■対象のお客様

以下の製品がソフトウェアバージョンアッププログラムの対象になります。

【対象製品】

  • 「NAS-M7HD」 バージョン[1.00.01、1.01.01、1.10.01、2.00.00]
  • 「NAS-M7HDS(ソニースタイル専用モデル)」 バージョン[1.20.00、2.00.00]
  • 「NAS-D5HD」 バージョン[1.30.00、2.00.00]
これまでにご案内したアップデート、アップグレード内容は、今回のバージョン[2.10.00]へのバージョンアップ内容に含まれます。

【本体ソフトウェアのバージョンを確認する方法】

リモコンの設定ボタンを押し、設定メニューで[バージョン情報]を選ぶ。 アプリケーションのバージョン情報が表示されます。
*表示されたバージョン情報が「2.10.00」であれば、更新の必要はありません。

なお、ネットワークに接続していただいている場合は、電源を入れたときに システムソフトの更新についてのメッセージが本体画面上に表示されます。

■追加される機能

  • チューナー録音・アナログイン録音時の自動曲番(トラックマーク)の設定
    チューナー(ラジオ)録音時やアナログイン(外部機器)からの録音時に、自動で付く曲番の間隔を設定できるようになりました。間隔は、30分/60分/120分から選べます。
  • タイマー録音にアナログイン(外部機器)を追加
    本機のアナログ入力端子につないだ機器からのアナログ音声も、タイマー録音できるようになりました。
  • MP3取込みで一度に取込める曲数の上限を拡大
    USBストレージやPC共有フォルダから一度に取込めるMP3ファイル数が、最大10,000曲になりました。

■改善される機能

  • USBストレージからのMP3取込みおよび画像登録の際の動作を安定させました。

■システムソフトの更新前に

システムソフトの更新をするためには本機をネットワークへ接続することが必要 です。システムソフトの更新が可能な場合は、本体電源を入れたときに画面 上で、システムソフトの更新ができることをお知らせします。

■システムソフトの更新手順

次の手順にしたがってシステムソフトの更新をしてください。

  1. リモコンの設定ボタンを押し、設定メニューで[システムソフト更新]を選ぶ。
  2. 画面の指示に従って操作する。更新には数十分かかることがあります。更新終了後、自動的に再起動し、電源が切れます。
  3. 電源を入れて設定メニューの[バージョン情報]でアプリケーションのバージョンが[2.10.00]と表示されていることを確認する。

以上で作業は終了です。

■本件に関するお問い合わせ窓口

ソニー「お客様専用デスク」
電話番号: 0120-155-899(無料)(携帯電話・PHSからもご利用いただけます)
受付時間:月〜金:9:00〜18:00 / 土・日・祝日:9:00〜17:00

上記窓口でお客様からご提供いただく氏名、住所などの個人情報は、本件のお問い合わせ、無償修理およびアフターサ-ビスのためにのみ、ソニー株式会社、ソニーマーケティング株式会社、ソニーイーエムシーエス株式会社が利用、保管させていただきます。
また、一部の作業を委託する協力会社に当社からお客様の個人情報を開示することがありますが、使用・保管・廃棄については、上記3社と同様に管理を徹底させます。
お客様からご提供頂く個人情報の管理責任者はソニー株式会社となります。

■ご注意

次の注意事項を、よくお読みください。
注意事項を守られなかった場合に生じた不具合に対しては、ソニー株式会社(以下ソニーという)ではその責を負いかねます。

  • ご提供するプログラムの実施は、手順にしたがい、正しく行なってください。
  • 本プログラムの使用に付随または関連して生ずる直接的にまたは間接的な損失、 損害などについて、いかなる場合においても一切の責任をおいません。
  • ご提供するプログラムは著作権によって守られています。お客様が複製配布したり、 ソニーが定めた用途以外に使用することは承諾されていません。
  • その他本ホームページに記載されているシステム名、製品名は、一般に各開発メーカーの登録商標あるいは商標です。なお、本文中では(TM)、(R)マークは明記しておりません。
pagetop