製品情報トップ>サポート・お問い合わせ>HDDコンポ〈ネットジューク〉/システムステレオ

サポート・お問い合わせ

HDDコンポ“ネットジューク”/HDDオーディオレコーダー
本体ソフトウエア・アップデート方法変更のお知らせ

2013年1月23日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社
 
平素は、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
下記製品について実施しております本体ソフトウエア・アップデートにつきまして、ネットワーク接続によるアップデートを2013年2月28日に終了いたします。
まだアップデートがお済みでないお客様は、2013年2月28日までにアップデートを行っていただきますよう、お願いいたします。
2013年3月1日以降のアップデート方法につきましては、下記窓口へお問い合わせいただけますよう、お願いいたします。
なお、本対応は2014年3月末までを予定しております。
お客様にはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

<本件についてのお問い合わせ窓口>
ソニー「お客様専用デスク」

電話番号: 0120-155-899(無料)(携帯電話・PHSからもご利用いただけます)
受付時間: 月〜金:9:00〜18:00 / 土・日・祝日:9:00〜17:00

「NAC-HD1」本体ソフトウェア Ver.2.00.00 アップグレードのご案内
2007年10月25日

平素は、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
ハードディスクオーディオレコーダー「NAC-HD1」本体ソフトウェアバージョン [2.00.00] を提供いたします。
本アップグレードでは、対象のお客様にアップグレードに関する一連の操作をお願いすることになります。つきましては、本ご案内の内容と製品本体画面上に表示されます説明をよくお読みいただいた上で、システムソフトの更新を行ってくださいますようお願い申し上げます。

■対象のお客様

「NAC-HD1」製品本体のソフトウェアバージョン[1.00.00]が対象になります。

【ソフトウェアバージョンの確認方法】
設定メニューで [システム情報] を選ぶ。
アプリケーションの欄にバージョン情報が表示されます。

■追加される機能

  • ネットジュークへの音楽データ移動機能*を追加しました。

    対応機器間をネットワークケーブル(クロス)(別売)で接続することで、HDDジュークボックスに保存している音楽データを、ネットジュークに移動できるようになります。

    【ご注意】

    音楽データを移動すると、移動元のNAC-HD1から移動した音楽データは削除されます。
    転送回数制限のある曲をウォークマンなどに転送したまま、音楽データの移動を行うと、移動元と移動先の両方で転送回数を戻すことができません。
    音楽データの移動には時間がかかる場合があります。
    例:500曲で約2時間

    【移動先対応機器】
    ・NAS-D55HD/M75HD/M95HD

  • デジタルイン録音時のレベルシンクレベルの調整機能*を追加しました。
    デジタルイン録音時にトラックマーク設定で「レベルシンク」を選んだ場合に、レベルシンクレベルを調整できるようになります。
  • * 追加機能についての詳細は、アップグレード取扱説明書をこちらからダウンロードしてご確認ください。

■アップグレードの前に

システムソフトの更新をするためには「NAC-HD1」をネットワークへ接続する必要があります。ネットワークに接続すると、システムソフトの更新が可能な場合は、電源を入れた際に本体の画面にメッセージが表示され、更新ができることをお知らせします。

■アップグレードの手順

次の手順にしたがってアップグレードしてください。

  1. 設定メニューで [システムソフトの更新] を選ぶ。
  2. 画面の指示に従って操作する。
    ダウンロードと更新に約30分掛かります。再起動後さらに約30分更新を継続します。
    ネットワークの状態によっては更に時間がかかることがあります。
    更新終了後は自動的に再起動し、電源が切れます。
  3. 電源を入れて設定メニューの [システム情報] でアプリケーションのバージョンが[2.00.00] と表示されていることを確認する。

以上でアップグレード作業は終了です。

■本件に関するお問い合わせ窓口

ソニー「お客様専用デスク」
電話番号: 0120-155-899(無料)(携帯電話・PHSからもご利用いただけます)
受付時間:月〜金:9:00〜18:00 / 土・日・祝日:9:00〜17:00

上記窓口でお客様からご提供いただく氏名、住所などの個人情報は、本件のお問い合わせ、無償修理およびアフターサ-ビスのためにのみ、ソニー株式会社、ソニーマーケティング株式会社、ソニーイーエムシーエス株式会社が利用、保管させていただきます。
また、一部の作業を委託する協力会社に当社からお客様の個人情報を開示することがありますが、使用・保管・廃棄については、上記3社と同様に管理を徹底させます。
お客様からご提供頂く個人情報の管理責任者はソニー株式会社となります。

■ご注意

次の注意事項を、よくお読みください。
注意事項を守られなかった場合に生じた不具合に対しては、ソニー株式会社(以下ソニーという)ではその責を負いかねます。

  • ご提供するプログラムの実施は、手順にしたがい、正しく行なってください。
  • 本プログラムの使用に付随または関連して生ずる直接的にまたは間接的な損失、損害などについて、いかなる場合においても一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
  • ご提供するプログラムは著作権によって守られています。お客様が複製配布したり、ソニーが定めた用途以外に使用することは承諾されていません。
  • 本ホームページに記載されているシステム名、製品名は、一般に各開発メーカーの登録商標あるいは商標です。なお、本文中では(TM)、(R)マークは明記しておりません。
pagetop