項目
| 環境
|
OS |
- Windows 10
(Windows 10 Home / Windwos 10 Pro)
- Windows 8.1
(Windows 8.1 Pro/Windows 8.1)
- Windows 7 Service Pack 1以降
(Home Premium/Professional/Ultimate/Starter)
|
CPU |
- 1.66GHz以上のプロセッサー
ビデオクリップ/パーソナルビデオ/ハイレゾコンテンツの再生については2GHz以上推奨
|
メインメモリー |
- Windows 10 : 1GB以上(32bit)/2GB以上(64bit)
- Windows 8.1 : 1GB以上(32bit)/2GB以上(64bit)
- Windows 7 : 1GB以上(32bit)/2GB以上(64bit)
|
ハードディスクドライブ |
- 空き領域は400MB以上必要
お使いのWindowsのバージョンや音楽ファイルの扱う量に比例して空き容量が必要です
|
ディスプレイ |
- 1024 × 600ドット以上
- High Color (16ビット)以上
|
CDドライブ |
- WDMによるデジタル再生機能に対応しているCDドライブ
音楽CDを作成する場合は、CD-R/RWドライブが必要です。
|
その他 |
- USBポート
- サウンドボード
- DirectX9に対応したビデオカード
|
インターネット接続環境 |
- 音楽CDのデータベースサービス(Gracenote)及びインターネット音楽配信サービス(mora)ご利用の場合
- 「x-Radar」ご利用の場合
|
ソフトウェア |
- Microsoft Internet Explorer 7.0以上
- Adobe® Flash® Player Ver.9以上
|
■OSのService Pack(SP)のアップデートについて
WindowsのService Packが動作保証環境外の場合は、最新版のService Packにアップデートしてください。
アップデート方法については、お使いのパソコンメーカーへお問い合わせください。
■ハードディスクの空き容量が足りない場合
パソコンのハードディスク空き容量が少なくなった場合、不要なファイルを削除・移動するなどして空き容量を増やしてください。
ご注意
- 最低限、上記の動作環境を満たしていることが必要です。ただし、この環境を満たすすべてのパソコンについて、動作を保証するものではありません。
- マイクロソフト社によるWindows Vistaのサポートが2017/4/12に終了したのに伴い、Windows Vistaでの動作保証を終了しました。
- マイクロソフト社によるWindows 8のサポートが2016/1/12に終了したのに伴い、Windows 8での動作保証を終了しました。
- マイクロソフト社によるWindows XPのサポートが2014/4/9に終了したのに伴い、Windows XPでの動作保証を終了しました。
- Windows 98SE、Windows Me、Windows 2000、Mac OS、Linux などのOSや、外国語環境の Windows には対応していません。
- プリインストール以外の OS に変更されているパソコンや、自作パソコンは動作保証いたしません。
- ※ VAIO PC は Windows 8、Windows 10 の「ウェブサイトから提供されるアップグレードデータ」/「サプリメントメディア」を利用してアップグレードした場合のみサポート対象となります。
- ※ VAIO PCは Windows 7 サプリメントディスクを利用してアップグレードした場合のみサポート対象となります。
- お使いのパソコン環境によっては、ビデオクリップ/パーソナルビデオがスムーズに再生されない場合があります。
- NEC PC-98シリーズとその互換機、アップグレードしたもの、マルチブート環境、マルチモニタ環境、Macintoshでの動作保証はいたしません。
- 「Windows XP 互換モード」については動作保証いたしません。
- 仮想OS環境については動作保証いたしません。