修理状況照会のご利用にあたって
■修理状況照会サービスに入力する修理受付番号の確認方法
- 【インターネット/My Sonyアプリから引取修理をお申し込みの場合】
- 修理受付時に英数字11桁の受付番号をご案内しております。お申し込み完了メールをご確認ください。
- 【サービスステーションへお持ち込みの場合】
- お預かり時にお渡ししたお預かり伝票に、英数字11桁の受付番号を記載しております。ご確認ください。
- 【購入店または修理受付認定店へお持ち込みの場合】
- 修理状況については、お預けいただいた購入店または修理受付認定店へご確認ください。
- 【上記に当てはまらない場合】
- お申し込みいただいた修理受付窓口へお問い合わせください。
■修理状況照会の検索結果について
修理状況照会でお調べいただくと、以下のような修理進行状況が確認できます。
修理状況照会の検索結果(例) | 修理進行状況 |
---|---|
問い合わせの作成を行っております | お預かりした修理品についてお客様へ問い合わせの準備を行っている状態です。状況に応じて窓口担当者からご連絡させていただきます。 |
見積の作成をしております | 修理の見積を作成しております。お客様へ見積連絡が必要となった場合は、窓口担当者からご連絡させていただきます。 |
見積のご返事を承りました | 見積のお返事を窓口から修理部署へ連絡し、次の作業工程に進めております。作業完了までしばらくお待ちください。 |
修理を行っております | 修理作業中です。検索日時点での修理品の返却予定日を記載させていただいております。作業完了までしばらくお待ちください。 |
■修理依頼内容の変更や、取り消しについて
お申し込みいただいた内容を変更する場合は、修理相談窓口にお電話でご連絡ください。
修理相談窓口
■修理状況照会の受付休止時間について
修理状況照会は、下記時間帯は休止しております。
受付休止時間 午前2時〜午前5時
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。
*上記時間以外にも緊急メンテナンスのため、休止する場合がございます。