ヘルプ
使いかた
よくある質問
できること
インストール・初期化
初期設定
視聴・再生
番組表
録画
ダビング
ライセンス管理
その他
質問が見つからないときは
コンテンツ一覧
Windows アプリ
PC TV Lite
前の画面に戻る
トップページ
印刷する
音が途切れる、映像が滑らかに表示されない。
お使いの環境によっては、映像が正常に再生できなかったり、再生中に音が途切れたり、映像が滑らかに表示されなかったりすることがあります。以下をお試しください。
ネットワーク機器やネットワークの状態による問題の場合
視聴時の画質を変更する。
‐[アプリの設定]‐[番組の再生]より、視聴時の画質を「速度優先」設定に変更すると、画質を落として、より少ないデータ量でネットワーク伝送を行います。
お使いのネットワーク機器(ルーターなど)を再起動する。
接続方法を変更する。
無線で接続されている場合は、有線での接続をお試しください。
コンピューターの性能による問題の場合
視聴時の画質を変更する。
‐[アプリの設定]‐[番組の再生]より、視聴時の画質を「速度優先」設定に変更すると、画質を落として、より少ないデータ量でネットワーク伝送を行います。
他のソフトウェアを終了する。
他のソフトウェアを同時に使用した場合など、コンピューターの負荷が高くなると、音が途切れたり、映像が滑らかに表示されなくなることがあります。
このページの先頭へ