Windows アプリPC TV Lite

音が途切れる、映像が滑らかに表示されない。

お使いの環境によっては、映像が正常に再生できなかったり、再生中に音が途切れたり、映像が滑らかに表示されなかったりすることがあります。以下をお試しください。

ネットワーク機器やネットワークの状態による問題の場合

  • 視聴時の画質を変更する。
    設定アイコン ‐[アプリの設定]‐[番組の再生]より、視聴時の画質を「速度優先」設定に変更すると、画質を落として、より少ないデータ量でネットワーク伝送を行います。
  • お使いのネットワーク機器(ルーターなど)を再起動する。
  • 接続方法を変更する。
    無線で接続されている場合は、有線での接続をお試しください。

コンピューターの性能による問題の場合

  • 視聴時の画質を変更する。
    設定アイコン ‐[アプリの設定]‐[番組の再生]より、視聴時の画質を「速度優先」設定に変更すると、画質を落として、より少ないデータ量でネットワーク伝送を行います。
  • 他のソフトウェアを終了する。
    他のソフトウェアを同時に使用した場合など、コンピューターの負荷が高くなると、音が途切れたり、映像が滑らかに表示されなくなることがあります。