Windows アプリPC TV Lite

テレビ放送が映らない(その他のテレビ機器)。

テレビ放送のライブ視聴は、設定アイコン ‐[アプリの設定]‐[全般]で「標準で使用する機器」に設定している機器を優先して使用します。複数の機器を登録してPC TV Liteを使用している場合は、「標準で使用する機器」に設定されている機器の状態を最初に確認してください。

テレビ放送が映らないときは、以下をご確認ください。

  • 対応機器かどうか確認してください。【詳細】
  • PC TV Liteのチャンネルリストが正しく設定されているか確認してください。
    • 設定アイコン‐[アプリの設定]- [番組の選局] よりチャンネルリストを確認してください。チャンネルリストが取得できていない場合は、[再取得] を実行してください。
    • チャンネルリストの「選局対象」を確認してください。チェックボックスがオフになっている場合は、オンにしてください。
  • 機器にB-CASカードが正しく挿入されているか確認してください。
  • 機器へのアンテナ接続を確認してください。
  • アンテナの向きを調整してください。
  • 機器を他のクライアント機器で使用している場合は、視聴できない場合があります。
  • 機器で競合する機能が動作中の場合は、視聴できない場合があります。
    • 競合する機能はお使いの機器によって異なります。機器でライブ視聴や録画番組の再生・書き出しなどを行っている場合は、利用終了してから再度試行してください。現象が解消されない場合は機器を再起動してください。
    • ブルーレイディスクレコーダーをお使いの場合
      録画などの競合する機能が動作すると、ライブ視聴できない場合があります。詳しくは、機器のホームサーバー機能に関する取扱説明書をご覧ください。
  • 再生画面において、「このチャンネルは存在しません。」と表示される場合は、機器のデジタル放送受信設定を確認してください。
  • WOWOWやスター・チャンネル、110度CSデジタルの有料放送は、受信契約を行わないと視聴できません。受信契約は機器毎に必要です。
  • 有料放送を視聴するには、お申し込み完了後に受信待機を行う必要があります。受信待機とは、ご契約の放送サービス会社から指定されたチャンネルを選局して、電波を一定時間受信する作業です。
  • 視聴年齢制限が設定されているときは、視聴できない場合があります。
    • テレビ機器本体の画面で設定の変更を行ってください。
  • 再生画面において、以下のメッセージが表示された時は、ネットワーク機器の取扱説明書を参照し、無線LAN環境の暗号化を行ってください。
    • 「お使いのネットワーク環境では再生できません。
      ワイヤレスで再生するためには、少なくともWEP互換の暗号化方式を用いてお使いの無線LAN環境を暗号化してください。詳しくは、ネットワーク機器の取扱説明書をご覧ください。
      無線LAN環境を暗号化できない場合は、コンピューターとネットワーク機器をLANケーブルで接続し有線LAN環境でご利用ください。」