Windows アプリPC TV Lite

テレビ放送が映らない(プレミアムサービスチューナー)。

テレビ放送のライブ視聴は、設定アイコン ‐[アプリの設定]‐[全般]で「標準で使用する機器」に設定している機器を優先して使用します。複数の機器を登録してPC TV Liteを使用している場合は、「標準で使用する機器」に設定されている機器の状態を最初に確認してください。

スカパー!プレミアムサービスのテレビ放送が映らないときは、以下をご確認ください。

  • お使いのプレミアムサービスチューナーが対応機器かどうか確認してください。【詳細】
  • PC TV Liteのチャンネルリストが正しく設定されているか確認してください。
    • 設定アイコン‐[アプリの設定]- [番組の選局] よりチャンネルリストを確認してください。チャンネルリストが取得できていない場合は、[再取得] を実行してください。
    • チャンネルリストの「選局対象」を確認してください。チェックボックスがオフになっている場合は、オンにしてください。
  • チューナー本体の画面上でライブ視聴できるかどうか確認してください。
  • チューナーを他のクライアント機器で使用している場合は、視聴できない場合があります。
  • チューナーで競合する機能が動作中の場合は、視聴できない場合があります。
    • チューナーでライブ視聴や録画が行われると、アプリからライブ視聴できない場合があります。詳しくは、機器の取扱説明書をご覧ください。
  • スカパー!プレミアムサービスの有料放送は、受信契約を行わないと視聴できません。受信契約は機器毎に必要です。
  • 視聴年齢制限が設定されているときは、視聴できない場合があります。
    • [アプリの設定] - [視聴年齢制限] より設定の変更を行ってください。
  • 再生画面において、以下のメッセージが表示された時は、ネットワーク機器の取扱説明書を参照し、無線LAN環境の暗号化を行ってください。
    • 「お使いのネットワーク環境では再生できません。
      ワイヤレスで再生するためには、少なくともWEP互換の暗号化方式を用いてお使いの無線LAN環境を暗号化してください。詳しくは、ネットワーク機器の取扱説明書をご覧ください。
      無線LAN環境を暗号化できない場合は、コンピューターとネットワーク機器をLANケーブルで接続し有線LAN環境でご利用ください。」