Windows アプリPC TV Lite

テレビ放送が映らない(J:COM TVセットトップボックス)。

テレビ放送のライブ視聴は、設定アイコン ‐[アプリの設定]‐[全般]で「標準で使用する機器」に設定している機器を優先して使用します。複数の機器を登録してPC TV Liteを使用している場合は、「標準で使用する機器」に設定されている機器の状態を最初に確認してください。

J:COM TVのテレビ放送が映らないときは、以下をご確認ください。

  • お使いのセットトップボックスが対応機器かどうか確認してください。【詳細】
  • PC TV Liteのチャンネルリストが正しく設定されているか確認してください。
    • 設定アイコン‐[アプリの設定]- [番組の選局] よりチャンネルリストを確認してください。チャンネルリストが取得できていない場合は、[再取得] を実行してください。
    • チャンネルリストの「選局対象」を確認してください。チェックボックスがオフになっている場合は、オンにしてください。
  • セットトップボックス本体の画面上でライブ視聴できるかどうか確認してください。
  • セットトップボックスを他のクライアント機器で使用している場合は、視聴できない場合があります。
  • セットトップボックスで競合する機能が動作中の場合は、視聴できない場合があります。
    • セットトップボックスでライブ視聴や録画が行われると、アプリからライブ視聴できない場合があります。詳しくは、機器の取扱説明書をご覧ください。
  • ケーブルテレビのSD画質放送は、視聴できません。
  • 有料放送は、受信契約を行わないと視聴できません。受信契約は機器毎に必要です。
  • 視聴年齢制限が設定されているときは、視聴できない場合があります。
    • [アプリの設定] - [視聴年齢制限] より設定の変更を行ってください。
  • 再生画面において、以下のメッセージが表示された時は、ネットワーク機器の取扱説明書を参照し、無線LAN環境の暗号化を行ってください。
    • 「お使いのネットワーク環境では再生できません。
      ワイヤレスで再生するためには、少なくともWEP互換の暗号化方式を用いてお使いの無線LAN環境を暗号化してください。詳しくは、ネットワーク機器の取扱説明書をご覧ください。
      無線LAN環境を暗号化できない場合は、コンピューターとネットワーク機器をLANケーブルで接続し有線LAN環境でご利用ください。」