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録画が失敗する(ひかりTV対応チューナー)

録画予約したのに録画されていない場合、以下をご確認ください。

  • 予約はチューナーに反映されていましたか?
    ひかりTV対応チューナーへの録画予約はひかりTVリモート予約サービスを利用します。予約はリモート予約サービスへの予約登録後、数分〜数十分後にチューナーに反映されますが、次の条件にある時はチューナーに反映することができません。
    • 予約が同時に録画できる番組数を超えて重なっている。
    • 未契約チャンネルの番組を予約している。
    • 予約可能な件数の上限を超えて予約している。
    • チューナー設定で[リモート予約同期設定]が解除されている。
    • チューナーでインターネット接続が切断されている。
    • チューナーでひかりTVリモート予約サービスが開始されていない。
      ひかりTV対応チューナーの電源をオフ/オンして、チューナーを再起動してください。

      *チューナーの電源オフは、電源ボタンを長押ししてください。

  • ハードディスクの空き容量は足りていましたか?
  • ハードディスクは接続されていましたか?電源はオンになっていましたか?
  • 番組が中止になりませんでしたか?
  • 録画中に停電がありませんでしたか?
  • チューナー本体で予約を取り消していませんか?
  • インターネット接続状態は良好でしたか?

録画が途中で終わっている場合、以下をご確認ください。

  • 録画が重なっていませんか?
  • ハードディスクの空き容量は足りていましたか?
  • 番組の中断がありませんでしたか?
  • 録画中に停電がありませんでしたか?
  • チューナー本体で録画を停止しませんでしたか?
  • インターネット接続状態は良好でしたか?