アプリケーションのダウンロードに対応しているパソコンのOSとブラウザーは何ですか?
PlayMemories Camera Appsサイトの下部にある「動作確認済み環境」をご確認ください。
アプリケーションは公衆無線LANでダウンロードできますか?
ダウンロードできますが、公衆無線LANの接続方法やWi-Fi通信環境については、各サービスの提供元にご確認ください。
購入した有料アプリケーションは何台のカメラにインストールできますか?
同じアカウントでログインしている場合は、一度購入したアプリを1回の課金で最大10台までダウンロード/インストールできます。
アプリケーションは1台のカメラにどのくらいインストールできますか?
カメラの内部領域に追加するため、アプリケーションの種類やファイルサイズにより異なりますが、約20個程度インストールできます。
アプリケーションをインストールする前にカメラの空き容量を確認できますか?
MENU →(アプリケーション) → [アプリ一覧] → [アプリケーション管理] → [管理と削除]で確認できます。
アプリケーションをカメラにインストールすると動作が遅くなりますか?
カメラの内部領域にアプリケーションを追加するため、アプリケーションを多数追加した場合は、起動や終了時に動作が遅くなることがあります。
アプリケーションがカメラに正常にインストールされているか確認する方法はありますか?
カメラのMENU →(アプリケーション)→ [アプリ一覧] を選択し、アプリケーションが追加されていればインストールが完了しています。
カメラにインストールしたアプリケーションを削除できますか?
MENU →(アプリケーション) → [アプリ一覧] → [アプリケーション管理] → [管理と削除]で削除できます。
購入した有料アプリケーションを再ダウンロードできますか?
購入したアプリケーションは、サービス/アプリケーションを提供している間、カメラ上から削除しても何度でも再ダウンロードが可能です。
カメラにインストールしたアプリケーションを最新の状態にアップデートできますか?
カメラとパソコンをUSB接続、またはカメラからWi-Fi接続し、対象アプリケーションの詳細画面より[アップデート]を選択してください。