PlayMemories Camera Appsで提供しているアプリケーションは、My Sonyでもダウンロードできますか?
ソニーグループ共通のサインインIDでご利用いただけます。お客様が登録されているMy Sonyと他のアカウント(PlayStation Network(PSN)アカウントなど)の共通化については、以下のページをご覧ください。
PlayMemories Camera Apps以外のサービスで使用していたPlayStation Network(PSN)のアカウントが使用できますか?
お使いのアカウントをそのままご利用できます。
アプリケーションのダウンロードに対応しているパソコンのOSとブラウザーは何ですか?
PlayMemories Camera Appsサイトの下部にある「動作確認済み環境」をご確認ください。
アプリケーションは公衆無線LANでダウンロードできますか?
ダウンロードできますが、公衆無線LANの接続方法やWi-Fi通信環境については、各サービスの提供元にご確認ください。
購入した有料アプリケーションは何台のカメラにインストールできますか?
同じアカウントでログインしている場合は、一度購入したアプリを1回の課金で最大10台までダウンロード/インストールできます。
アプリケーションは1台のカメラにどのくらいインストールできますか?
カメラの内部領域に追加するため、アプリケーションの種類やファイルサイズにより異なりますが、約20個程度インストールできます。
アプリケーションをインストールする前にカメラの空き容量を確認できますか?
MENU →(アプリケーション) → [アプリ一覧] → [アプリケーション管理] → [管理と削除]で確認できます。
アプリケーションをカメラにインストールすると動作が遅くなりますか?
カメラの内部領域にアプリケーションを追加するため、アプリケーションを多数追加した場合は、起動や終了時に動作が遅くなることがあります。
アプリケーションがカメラに正常にインストールされているか確認する方法はありますか?
カメラのMENU →(アプリケーション)→ [アプリ一覧] を選択し、アプリケーションが追加されていればインストールが完了しています。
カメラにインストールしたアプリケーションを削除できますか?
MENU →(アプリケーション) → [アプリ一覧] → [アプリケーション管理] → [管理と削除]で削除できます。
購入した有料アプリケーションを再ダウンロードできますか?
購入したアプリケーションは、サービス/アプリケーションを提供している間、カメラ上から削除しても何度でも再ダウンロードが可能です。
カメラにインストールしたアプリケーションを最新の状態にアップデートできますか?
カメラとパソコンをUSB接続、またはカメラからWi-Fi接続し、対象アプリケーションの詳細画面より[アップデート]を選択してください。
購入した有料アプリケーションはカメラを譲渡しても譲渡先で継続して使用できますか?
PlayMemories Camera AppsのアプリケーションはPlayStation Network(PSN)にサインインしてダウンロードするため、サインインされたお客様のみ継続してお使いいただけます。
購入した有料アプリケーションをカメラの内部領域以外にバックアップできますか?
パソコンや外付けハードディスク、USBメモリーなどへのバックアップには対応していません。
カメラのWi-Fi機能でアプリケーションをダウンロードするときに、アクセスポイントに接続できません
カメラ本体の日時設定を確認し、ずれている場合は正しい日時に設定してから接続してください。また、接続時はアクセスポイントのSSID/パスワードの大文字・小文字に間違いがないか、再度確認してください。
アクセスポイントのSSIDとパスワードがわかりません
アクセスポイントによってSSIDとパスワードは異なります。お使いのアクセスポイントの取扱説明書をご覧いただくか、メーカーにお問い合わせください。
アプリケーションをダウンロードするときに、PlayStation Network(PSN)にサインインできません
PlayMemories Camera Appsのサイトで[サインイン]-[トラブルシューティング]-[パスワードを忘れました]より、新しいパスワードに変更してサインインできるかおためしください。
アプリケーションがダウンロードできません
ダウンロード方法は以下のページをご確認ください。
カメラにインストールしたアプリケーションが起動しません
起動しないアプリケーションの入れなおしや、カメラ本体のファームウェアを最新の状態にアップデートをして改善するかおためしください。