ネットワーク接続診断結果
上から順に「失敗/失敗/失敗」と表示された。
- 有線LAN接続の場合は、LANケーブルが確実に接続されているか、確認してください。
- 無線LAN接続の場合は、一度テレビの電源コードをコンセントから抜き、しばらくたってから差し直してください。
上から順に「成功/失敗/失敗」と表示された。
- ルーター機能が働いていない可能性があります。ルーターの電源を一度切ってから電源を入れ直し、再度試してください。
- 無線LAN機能を使っているときは、以下を確認してください。
- - [無線LAN機器]が[切]になっている場合は、[内蔵Wi-Fi設定]を[有効にする]に設定してください。
- - 入力されたセキュリティーキー(WPAキーやWEPキー)が正しくない可能性があります。セキュリティーキーを正確に入力してください。
- - ネットワークリスト からSSIDのネットワークを選んでいる場合は、正しいSSIDのネットワークを選んでいるか確認してください。また、SSID(識別ID番号)を手動で入力している場合は、SSIDを正確に入力してください。
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- ルーターの正しいセキュリティーキーやSSID(識別ID番号)は、以下の方法でご確認ください。
ネットワークを設定した人(ネットワーク管理者)にお問い合わせいただく。
ルーターの取扱説明書やWebサイトをご確認いただく。
ルーターのメーカーにお問い合わせいただく。 - - テレビと無線LANルーター(アクセスポイント)を5GHzで接続しているときは、[Wi-Fi Direct]が[入]に設定されると、無線LANルーターとの接続が切断されます。[Wi-Fi Direct]を[切]にすると、自動的に無線LANルーターに再接続されます。
上から順に「成功/成功/失敗」または「成功/成功(IPv6のみ)/失敗」と表示された。
- お使いのルーター(ブロードバンドルーター)が、ご利用のプロバイダーに(PPPoE設定が正しくないなどの理由で)接続されていない可能性があります。ルーターを正しく接続するには、ルーターの取扱説明書やWebサイトを確認するか、ルーターのメーカーにお問い合わせください。プロバイダー側の設定情報(アカウント名やパスワードなど)がご不明な場合は、プロバイダーにお問い合わせください。
上から順に「成功/成功(IPv6のみ)/成功(IPv6のみ)」または「成功/成功/成功(IPv6のみ)」と表示された。
- このテレビは現在インターネット接続にIPv6のみ使用しており、ネットワークの機能によっては対応していない場合があります。お使いのルーター(ブロードバンドルーター)やプロバイダー がIPv6にしか対応していない場合があります。IPv4への対応については、ルーターの取扱説明書やWebサイトを確認するか、ルーターのメーカーにお問い合わせください。プロバイダーがIPv4に対応しているかどうかについては、プロバイダーにお問い合わせください。