スクリーンミラーリング
どのような機器と接続してスクリーンミラーリングが使えますか?
- スクリーンミラーリング対応のソニー製品(Xperiaの一部機種など)と接続できます。
また、スクリーンミラーリングはMiracast技術を使用しており、Miracastに準拠した機器と接続可能です。
映像や音声が途切れることがある。
- スクリーンミラーリングは無線LANを使用するため、他の無線LAN機器や電子レンジなどが近くにあると、電波干渉をして映像や音声が一時的に乱れることがあります。それらの機器をテレビやスクリーンミラーリング対応機器(Xperiaの一部機種など)から離すか、機器の電源を切ってください。
- 通信速度は、通信機器間の距離や障害物、機器構成、電波状況、回線の混雑状況、お使いの機器などにより変化します。また、電波状況により通信が切断される場合があります。
有料コンテンツなどで再生できないコンテンツがある。
- 送り側の機器が、HDCP(High-bandwidth Digital Content Protection)2.0/2.1/2.2に対応している必要があります。
対応していない機器と接続しているときは、再生できない場合があります。
スクリーンミラーリングが機能しない。/スクリーンミラーリング対応機器でこのテレビが検出されない。
- スクリーンミラーリング機能を他の機器と使用している場合は、一度終了してから再度お試しください。
- お使いの機器が5GHzに対応していない場合は[周波数設定]をご確認ください。[周波数設定]が[オート(5GHz帯域内)]に設定されていたら、[オート]に変更してから再度お試しください。
- ホームボタンを押して、 [入力切換]−[スクリーンミラーリング]を選んでスクリーンミラーリングの待ち受け画面を表示してから、再度行ってください。