TV SideView
[リモートスタート]が[入]の状態で、TV SideViewを利用してテレビの電源が入らない、テレビを操作できない。
- 電波干渉する機器(電子レンジやコードレス電話機など)が近くで使われていると、TV SideViewが利用できない場合があります。その場合は、それらの機器を無線LANルーター(アクセスポイント)やテレビから離すか、機器の電源を切ってください。
- 以下の場合、TV SideViewは利用できません。テレビの電源を入れて、再度無線LANルーター(アクセスポイント)に接続してください。
- - テレビの電源がスタンバイ中に、無線LANルーター(アクセスポイント)の電源を入/切した
- - テレビの電源がスタンバイ中に、無線LANルーター(アクセスポイント)をリセットした
- - テレビの電源がスタンバイ中に、無線LANルーター(アクセスポイント)のチャンネルを変更した
- TV SideViewは、周期的に再接続を要求する特殊なビジネス用の無線LANルーター(アクセスポイント)では動作しない場合があります。
- 無線LANルーター(アクセスポイント)の設定(マルチSSIDや節電機能など)により、TV SideView機能が働かない場合があります。
- 「TV SideView」アプリケーションをWi-Fi Directを利用してテレビに接続している場合、スマートフォンやタブレットによっては、テレビが電源スタンバイ中でも電源が入らない場合があります。
- テレビが通電状態である必要があります。コンセントがささっていることを確認してください。
- テレビが以下の設定になっていることを確認してください。
- 無線LANルーター(アクセスポイント)とテレビを無線LANで接続している場合
- - [設定]− [通信設定]−[ホームネットワーク設定]−[リモートスタート]の設定が[入]になっている
- - [設定]− [通信設定]−[内蔵Wi-Fi設定]の設定が[有効にする]になっている
- - 無線LANルーター(アクセスポイント)と接続している
- 無線LANルーター(アクセスポイント)とテレビを有線LANで接続している場合
- [設定]− [通信設定]−[ホームネットワーク設定]−[リモートスタート]の設定が[入]になっている。
TV SideViewでテレビを認識できない。TV SideViewでテレビを登録できない。
- 接続の際にテレビの電源が入っているか確認してください。
- テレビとモバイル機器が同じホームネットワークに接続されているか確認してください。同じホームネットワークに接続されていないと、テレビを操作できません。
(Wi-Fi Directで接続を行う場合は、同じホームネットワークに接続されている必要はありません。) - 登録できるモバイル機器の台数に制限があります。新しい機器を登録したいとき、すでに制限に達している場合は、登録済みの機器を先に削除してください。
- 詳しくは、下記のホームページをご覧ください。
https://www.sony.jp/support/software/videotvsideview/