ネットワーク:ホームページ/アプリキャスト
- ホームページ/アプリがまったく表示されない。
-
- LANケーブルやネットワーク機器の電源コードがはずれていないか確認してください。
- [ネットワーク設定]が正しく設定されているか確認してください。
- 本機と無線LANルーターまたは無線LANアクセスポイントの設置場所を確認してください。電波状況の影響を受けている可能性があります。
- - 他の無線機器や電子レンジ、蛍光灯から離してください。
- - 無線LANアクセスポイントと本機の間に床や壁がない状態にしてください。
- - インターネット上のビデオコンテンツを見る場合は、周波数5GHzの無線LANルーターまたは無線LANアクセスポイントをおすすめします。USB無線LANアダプターを使う場合は、無線LANアクセスポイントをアダプターに近づけてください。
- - USB無線LANアダプターを使う場合は、別売りの延長ケーブルを使って電波状況の影響のない場所に設置してください。
- - 前述の対処を行っても正常に動作しない場合は有線LAN接続をおすすめします。
- アプリの動きがおかしい。
-
- アプリキャストで2画面表示中にリモコンのオプションボタンを押して「お問い合わせ」画面を表示し、お問い合わせください。
- ホームページが正しく表示されない。
-
- ホームページの内容によっては、文字や画像、レイアウトが正しく表示されない場合があります。文字が正しく表示されない場合は、ホームページ表示中にリモコンのオプションボタンを押して[文字コード選択]で設定してください。
- 特定のホームページだけが表示されない。
-
- URLが正しく入力されているか確認してください。
- しばらくたってからもう一度、ホームページを読み込んでください。インターネットの回線が混んでいる、または障害が発生して表示できない場合があります。
- ホームメニューで、突然画面の右下に情報が表示される。
-
- 本機をネットワークに接続している場合、ホームメニューに追加情報が表示されることがあります。