インターネット接続/アプリケーション操作のトラブル
Webサイト/アプリがまったく表示されない。
- LANケーブルやネットワーク機器の電源コードがはずれていないか確認してください。
- [ネットワーク設定]が正しく設定されているか確認してください。
- テレビと無線LANルーターまたは無線LANアクセスポイントの設置場所を確認してください。電波状況の影響を受けている可能性があります。
- - 他の無線機器や電子レンジ、蛍光灯から離してください。
- - 無線LANアクセスポイントとテレビの間に床や壁がない状態にしてください。
- - インターネット上のビデオコンテンツを見る場合は、周波数5GHzの無線LANルーターまたは無線LANアクセスポイントをおすすめします。USB無線LANアダプターを使う場合は、無線LANアクセスポイントをアダプターに近づけてください。
- - USB無線LANアダプターを使う場合は、別売りの延長ケーブルを使って電波状況の影響のない場所に設置してください。
- - 前述の対処を行っても正常に動作しない場合は有線LAN接続をおすすめします。
アプリの動きがおかしい。
- アプリキャストで2画面表示中に、リモコンのオプションボタンを押して「お問い合わせ」画面を表示し、お問い合わせください。
Webサイトが正しく表示されない。
- Webサイトの内容によっては、文字や画像、レイアウトが正しく表示されない場合があります。文字が正しく表示されない場合は、Webサイト表示中にリモコンのオプションボタンを押して[文字コード選択]で設定してください。
特定のWebサイトだけが表示されない。
- URLが正しく入力されているか確認してください。
- しばらくたってから、もう一度Webサイトを読み込んでください。インターネットの回線が混んでいる、または障害が発生して表示できない場合があります。
ブラビアネットチャンネルが表示されない。
- テレビをインターネットに接続してください。
- [視聴年齢制限設定]や[インターネットビデオ制限設定]の設定によっては、暗証番号を入力しなければコンテンツを視聴できないことがあります。設定を確認してください
- 最新のサービスに更新されていない可能性があります。[ブラビアネットチャンネルの更新]をしてください。
再生中の映像が途切れる。
- インターネット回線の通信速度が充分でない可能性があります。実効速度12Mbps程度以上の回線速度を使用してください。