USBハードディスク録画のトラブル
USBハードディスク機器が使用できない。
- USBハードディスク機器について次の項目を確認してください。
-
- 正しく接続されているか
USB端子が2つある機種では、 (USB)HDD録画端子に接続されているか確認する - - 電源が入っているか
-
- テレビに登録されているか
テレビに登録するには、ホームボタンを押して、 [設定]− [機能設定]−[録画設定]−[HDD登録]を順に選びます。 - USBハードディスク機器はハブを使わず、テレビに直接つないでください。ハブを使っている場合は録画できません。
- [HDD診断]でUSBハードディスク機器の仕様が充分か確認してください。
[HDD診断]をするには、ホームボタンを押して、 [設定]− [機能設定]−[録画設定]−[HDD診断]を順に選びます。
録画できない、録画されていなかった。
- ハードディスクの残量を確認してください。ハードディスクの残量が足りないときは、不要な番組を削除してください。
- 次の番組は録画できません。
- - 録画制限のある番組
- - 外部入力(CATVを含む)
- - インターネット
- 放送時間が変更されると録画できない場合があります。
録画した番組が消えた。
- 録画中に電源ケーブルや接続ケーブルを抜くと、録画中の番組は保存されません。ケーブルを抜くと、USBハードディスク機器に保存されているすべての番組が削除されることがあります。
TVポーズが停止する。
- 以下のボタンを押すと、TVポーズが停止し、録画された内容はUSBハードディスク機器から削除されます。
(停止)ボタン/戻るボタン/番組表ボタン/ホームボタン/ (電子取説)ボタン/チャンネル+/−ボタン/ (入力切換)ボタン/数字ボタン
電源を入れていないのに、USBハードディスク機器が動作する。
- 本機は電源スタンバイ中に番組表などのデータ取得を行うことがあります。その際、接続されているUSBハードディスク機器が一時的に動作したり、ランプが点灯することがあります。