メッセージ
B-CASカードを入れてください。
- B-CASカードが挿入されていません。B-CASカードを正しく入れてください。
B-CASカードを読み取れません。カードを抜き差ししても直らない場合はカスタマーセンターにお問い合わせください。
- B-CASカード以外は使えません。付属のB-CASカードをお使いください。
- B-CASカードの入れる向きが前後、表裏逆向きになっていないか確かめてから、もう一度しっかり入れ直してください。
- B-CASカードが破損している場合や、入れ直してもメッセージが表示されるときは、B-CASカスタマーセンター(電話番号0570-000-250)へお問い合わせください。
このB-CASカードには必要な情報がありません。ご覧のチャンネルのカスタマーセンターにお問い合わせください。
- 選局した番組は未契約のため視聴できません。ご覧のチャンネルのカスタマーセンターまでお問い合わせください。
本機では、このサービスには対応していません。(エラーコード:E210)
- 放送チャンネルではないため、視聴できません。別のチャンネルを選局してください。
信号レベルが低下しています。視聴できる状態ではありません。アンテナ線の緩みや抜けの可能性もあります。(エラーコード:E201)
- 雨などの影響により、一時的に受信レベルが低下しています。しばらくお待ちください。アンテナの接続が正しく行われていない可能性もあります。
- アンテナレベルを確認しながらアンテナの位置、方向、角度を調整してください。強風などでアンテナの向きが変わっていないか確認してください。
降雨対応放送に切り換わりました。(エラーコード:E201)
- 雨などの影響により、衛星からの電波が弱くなったため、降雨対応放送に切り換わりました。画質や音質が低下した状態で受信します。天候が回復次第、元の状態に戻ります。
受信できません。ケーブルをつなぎ直すかアンテナ再調整などをしてください。 大雨・大雪が影響している場合もあります。(エラーコード:E202)
- 悪天候による受信障害やアンテナの設定、調整が正しくできていない場合があります。また、放送されていないチャンネルを選局している場合もあります。
- [地上デジタル:自動チャンネル設定]で[初期スキャン]または[再スキャン]をすると、改善する場合があります。
このチャンネルは現在休止中です。(エラーコード:E203)
- 放送を休止しているチャンネルを選局しています。別のチャンネルを選局してください。
該当するチャンネルはありません。(エラーコード:E204)
- 放送のないチャンネルを選局しています。別のチャンネルを選局してください。
本機では、データを表示できません。(エラーコード:E401)
- データ放送を正しく受信できません。別のチャンネルを選局してください。
チャンネルが設定されていません。
- チャンネルが割り当てられていない数字ボタンを押しています。
- 放送ごとに、次のように設定します。
-
- 地上デジタル:
ホームボタンを押して、 [設定]− [放送受信設定]−[デジタル放送受信設定]−[地上デジタル:プリセット登録]を順に選びます。 -
- BSデジタル:
ホームボタンを押して、 [設定]− [放送受信設定]−[デジタル放送受信設定]−[BS:プリセット登録]を順に選びます。 -
- 110度CSデジタル:
ホームボタンを押して、 [設定]− [放送受信設定]−[デジタル放送受信設定]−[CS:プリセット登録]を順に選びます。
展示モードを実行中です。
- 展示モードが「入」に設定されています。展示モードを解除してください。展示モードを解除するには[かんたん初期設定]でご家庭での視聴環境になるよう設定してください。
ホームボタンを押して、 [設定]− [かんたん設定]−[かんたん初期設定]を順に選びます。
USB機器の接続設定が正しくない可能性があります。
- つないだUSB機器によっては設定が必要な場合がありますので、USB機器側の設定を行ってください。
この信号には対応していません。入力する信号を変更してください。
- パソコンまたはHDMIの入力信号が未対応の信号です。
詳細ページに移動する
この信号は推奨していません。入力する信号を変更してください。
- パソコンまたはHDMIの入力信号が推奨でない信号です。
詳細ページに移動する