活用ガイド
「バックアップ方法」の手順でバックアップした Outlook Express Ver.6.0の「電子メールソフトの設定(アカウント)」を復元する方法を紹介します。
1台の VAIO を複数のユーザーでご使用の場合は、各ユーザーごとにこの方法を実施してください。
- 「Outlook Express Ver.6.0」を起動します。
- [ツール] メニューをクリックし、[アカウント] をクリックします。
- 「インターネット アカウント」ウィンドウが表示されるので、[インポート] ボタンをクリックします。
- * どのタブで [インポート] ボタンをクリックしても問題ありません。
- 「インターネット アカウントのインポート」ダイアログ ボックスが表示されるので、[ファイルの場所] プルダウン メニューから [ローカル ディスク(D:)] をクリックします。
- [バックアップ」フォルダ、「メールアカウント」フォルダの順にダブルクリックします。
- [メールアカウント.iaf] ファイルをクリックし、[開く] ボタンをクリックします。
- * 拡張子「.iaf」は、表示されない場合があります。
- 「インターネット アカウント」ダイアログ ボックスに、インポートしたアカウントが表示されます。
- [閉じる] ボタンをクリックし、「インターネット アカウント」ダイアログ ボックスを閉じます。
-
バックアップ元とインポート(復元)先との間でダイヤルアップ ネットワークの接続設定に差異がある場合、アカウントのインポート終了後、あらためて設定を行う必要があります。
以上で「電子メールソフトの設定(アカウント)」データの復元が完了です。