サポートからのお知らせ
- 液晶ディスプレイ 無償点検・修理終了のお知らせ
-
2012年7月1日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社 -
2012年3月22日にお知らせしましたとおり、2012年6月30日をもって液晶ディスプレイ無償点検・修理対応を終了させていただきました。
- パーソナルコンピューター「バイオLX」シリーズ専用
液晶ディスプレイ 無償点検・修理終了の事前お知らせ -
2012年3月22日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社 -
2005年4月26日に掲載いたしました下記の『パーソナルコンピューター「バイオLX」シリーズ専用 液晶ディスプレイ 無償点検・修理のご案内』(「下記ご案内」)について、2012年6月30日をもって無償点検・修理対応を終了させていただきます。
下記ご案内で特定された対象製品をお持ちで、該当症状が確認されるお客様は、上記期日までに無償点検・修理をお申込みいただきますようお願いいたします。
なお、対象製品の、該当症状以外の修理サービスは、補修用性能部品(機能を維持するために必要な部品)の所定保有期間満了と同時に既に終了しております。
従いまして、2012年6月30日をもって、該当症状を含め、対象製品の修理サービスは、すべて終了させていただきます。ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。
パーソナルコンピューター「バイオLX」シリーズ専用
液晶ディスプレイ 無償点検・修理のご案内
(2008/01/18更新)
(2005/04/26)
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
日頃よりソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
弊社の「バイオLX」シリーズにおいて、本体に付属の液晶ディスプレイ画面に、長期のご使用により黒色の横線や縦線が表示されたまま消えなくなるといった症状が確認されております。解析の結果、当該製品に使用している液晶パネルの一部に品質上の不具合があることが判明いたしました。
このたび、該当症状が発生した液晶ディスプレイにつきましては、弊社規定の保証期間を過ぎておりましても、無償にて点検・修理させていただくことをお知らせ申し上げます。つきましては、対象製品をご使用で該当の症状が確認されるお客様につきましては、下記窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。
このたびお客様にはご不便、ご迷惑をお掛けいたしますこと、また過去の対応で一部不備がありましたこと、お詫び申し上げます。今後はより一層の品質向上に努めてまいりますので、引き続きご愛顧のほど、お願い申し上げます。
なお、カスタマー登録の際に電子メールアドレスをいただいているお客様には順次、電子メールでも同様のご案内を申し上げます。
本件に関する問い合わせ窓口
VAIOカスタマーリンク「修理相談窓口」
- * 電話番号はお間違いのないようご注意ください。
◆携帯電話、PHS、一部のIP電話、海外からのご利用
平日:9:00〜18:00
土・日・祝日:9:00〜17:00
上記窓口にてお客様からご提供いただく氏名、住所などの個人情報は、本件のお問い合わせ、無償交換およびアフターサ-ビスのためにのみ、当社が利用、保管させていただきます。
これらの業務を委託する協力会社に当社からお客様の個人情報を開示することがありますが、当該個人情報の厳重な管理を求め、ご了承いただいた目的以外の使用を行わせないようにいたします。
対象ディスプレイ型番
- PCVA-15XSA1
- PCVA-15XSA2
- PCVA-15XSA2/A
- PCVA-15TXSA1
- PCVA-15TXSA2/A
対象本体型番名
上記対象ディスプレイを使用している本体型番名本体によっては対象ディスプレイを使用していない場合もあります。
- PCV-LX96G/BP・LX86/BP・LX56G
- PCV-LX96G
- PCV-LX95G/BP・LX85/BP・LX55G/BP
- PCV-LX95G・LX55G
- PCV-LX93G/BP・LX83/BP・LX53G/BP・LX53/BP・LX33/BP
- PCV-LX93G・LX83・LX53G
- PCV-LX92G/BP・LX82/BP・LX52G/BP
- PCV-LX91/BPK・LX81/BP・LX51G/BP
- PCV-LX80/BPK・LX50G
液晶ディスプレイの型番・シリアル番号確認方法
液晶ディスプレイの台座の底面にあるラベルをご確認願います。
発生する症状
液晶表示画面に黒色の横線や縦線が表示されたまま消えなくなります。例)
バックライトが切れていたり、電源が入らない場合は、本症状には該当いたしません。