サポートからのお知らせ
対象製品の確認
対象製品の確認方法
お客様のご所有のVAIOが対象製品かどうかをご確認いただけます。
対象製品の確認方法を3種類ご案内します。
- * 対象製品であった場合、修理のお申し込みの際に製造番号(シリアル番号)が必要となります。
以下で製造番号(シリアル番号)の確認方法も併せてご案内しております。
製造番号(シリアル番号)を控えていただいた上で、お電話にてお申し込みをお願いいたします。
確認方法1
本体に貼付のラベルを確認
- 本体型名の記載場所
- 液晶ディスプレイの右下に記載されています。
- 製造番号の記載場所
- 本体背面の右上に2つのバーコードのシールがあります。
製造番号は上段のラベルに記載されています。
- ラベルの拡大図
確認方法2
システム情報画面で確認
システム情報画面の開き方
- [スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]-[VAIOの設定]をクリックします。
- 「VAIOの設定」画面が表示されます。
[システム情報]が表示されている場合は、"モデル名"と"シリアル番号"を確認します。
表示されてない場合は、下記の手順で開いてください。 - [システム情報]をクリックします。
- [システム情報]をクリックします。
- 画面右側に[システム情報]が表示されます。システム情報に表示される"モデル名"が、"製品型名"となります。また、"シリアル番号"の下7桁が、"製造番号"となります。
確認方法3
保証書で確認
保証書に記載された"製品型名"と"製造番号"をご確認ください。