ネットでトラブル診断

電源が入らない/Windowsが起動しない

【診断結果】ソフトウェアが原因の可能性があります。

ソフトウェアが原因である場合は1の操作を行うことで解決することがあります。引き続き他の解決手段を検討するには2をご確認ください。

1. 常駐ソフトウェアの解除、追加したソフトウェアやドライバーの削除を行う

必要なデータがある場合は、バックアップしてください。 バックアップ後、常駐ソフトウェアの解除、追加したソフトウェア、またはドライバーを削除してください。

セーフモード上で上記の操作を行った後、通常のWindowsで起動できるか試します。
通常のWindowsに切り換えるには、Windowsの再起動を行います。

この後、通常のWindowsで起動できた場合は、セーフモード上で行った操作の結果、改善がされています。

再起動しても改善が見られない場合は、システムの復元、またはリカバリーを行って改善するかご確認ください。

  • * システムの復元、およびリカバリーについての詳細は、お使いのVAIOに同梱されている「取扱説明書」または「トラブル解決ガイド」の"復元ポイントからの修復"や"リカバリー(再セットアップ)"のページをご参照ください。

情報

リカバリーを行うとパソコンに保存されていたデータ、および設定は初期化されてしまします。
リカバリーを行う前にセーフモードでバックアップ可能なデータはUSBメモリーなどに保存してください。

ご自身でのデータ救出が難しい場合は、下記にご相談いただくとデータを取り出せる可能性もあります。

2. カスタマーリンク使い方相談窓口にお問い合わせください。

下記のいずれかの方法でVAIOカスタマーリンク使い方相談窓口にお問い合わせください。

  • 電話で問い合わせる
  • チャットで問い合わせる
    初心者でもかんたん!チャットで無料問い合わせ
  • メールで問い合わせる
    24時間受付可能!メールで質問する