困ったときは(Q&A)
無線キーボードや無線マウスが正常に利用できない
無線キーボードや無線マウスが正常に利用できない場合の対処方法を説明します。
- 一時的な通信不具合の可能性がありますので、無線キーボードや無線マウスの電源の入れなおしをお試しください。
改善しない場合は、手順2をご確認ください。
- * 電池式の無線キーボードや無線マウスの場合は、電池の入れなおしもお試しください。
- 無線キーボードや無線マウスは、VAIOとの登録(ペアリング、コネクト)が必要です。
一時的な不具合でペアリング情報が削除された可能性があります。
再度ペアリング(またはコネクト)操作を行い、改善するかお試しください。
操作方法は、VAIO付属の取扱説明書、またはVAIO電子マニュアルをご参照ください。
改善しない場合は、手順3をご確認ください。
- 上記を確認しても、無線キーボードや無線マウスが正常に利用できない場合は、以下のページをご参照ください。
■以下のモデルをお使いの場合は、ご利用機種に合わせて該当のページをご参照ください。
・SVJ202シリーズ、SVL241シリーズ、SVT212シリーズをご利用の場合
・SVT112シリーズをご利用の場合
・VPCJシリーズ、VPCL2シリーズ、VPCL14/13シリーズをご利用の場合
・VPCL12/11シリーズをご利用の場合
■上記のモデル以外をお使いの場合は、以下のページをご参照ください。
そのほかのお困りごとは、以下から検索して探すことができます。
調べたい内容に関するキーワードを入力して、[検索]ボタンをクリックしてください。
キーワードで検索
例:「バッテリー 充電」