> Windows情報 > Windows 10情報

Windows 10情報

ご注意

Windows 8/8.1プリインストールモデルをご使用のお客様へ

マイクロソフト社のWindows 10アップグレードキャンペーンが2016年7月29日をもって終了しました。
Windows 10アップグレード対象機種は、以下のページよりご確認いただけます。

q
Windows 10のアップグレードが始まってしまったが、途中で止めることはできますか?
a
途中でPCの電源を切ったり作業を中断するとWindows が起動できなくなる可能性があります。
Windows 10アップグレードが開始された場合は、アップグレードの完了をお待ちください。
Windows 10にアップグレードした後に元のOSに戻したい場合は、Windows 10 (バージョン1607)以降は、10日以内であれば戻すことができます。
(※)Windows 10(バージョン1511)以前の場合は、30日以内であれば戻すことができます。
詳細は、以下のページをご覧ください。
q
Windows 10は今までのWindowsと何が違いますか?
a
Windows 10の主な変更点は、以下のページでご紹介しています。
q
私のVAIOはWindows 10にアップグレードできますか?
a
Windows 10アップグレード対象機種は以下のページよりご確認いただけます。
q
Windows 10にアップグレードする前に準備しておくことはありますか?
a
Windows 10にアップグレードする前に行う事前準備を、以下のページにまとめています。
q
Windows 10にアップグレードする際に、プロダクトキー(Product key)は必要ですか?
a
元のOSのデータを引き継いでアップグレード(アップグレードインストール)する場合は、プロダクトキーは必要ありません。
しかし、元のOSのデータを引き継がないでアップグレード(クリーンインストール)する場合は、Windows 10用のプロダクトキーが必要です。
  • * Windows 10用のプロダクトキーは、アップグレードする前の元のOSのプロダクトキーとは異なります。
q
Windows 10にアップブレードしないと私のVAIOは使えなくなりますか?
a
いいえ、アップグレードしなくても今まで通りご使用いただけます。
q
Windows 10に関して、詳しく教えてもらえますか?
a
Windows 10の詳細は、以下のマイクロソフト社のページをご確認ください。
q
気がついたら「Windows 10にようこそ!」画面が表示されていた!どうすればいいですか?
a
「Windows 10にようこそ!」画面は、Windows 10にアップグレードされた後に表示される画面です。
[次へ]で進むと、Windows 10 アップグレードに同意していない場合は、「法的文書です」画面が表示されます。
Windows 10でご使用するか、元のOSに戻してご使用するか選択できます。
詳細は、以下のページをご覧ください。
q
「これは法的文書です」画面が表示された!どうすればいいですか?
a
「これは法的文書です」画面は、Windows 10 アップグレードに同意していない状態で、Windows 10にアップグレードされた場合に表示される画面です。
Windows 10でご使用するか、元のOSに戻してご使用するか選択できます。
詳細は、以下のページをご覧ください。
q
Windows 10にアップグレード後にGiga Pocket Digitalが起動できない
a
Giga Pocket Digitalが動作しない場合は、以下のページをご参照ください。
q
Wi-Fi(無線LAN)や有線LANで、インターネットに接続したい!
a
接続する方法については、以下のページでご紹介しています。
q
デスクトップや[スタート]画面、[スタート]メニュー、タスクバーをカスタマイズしたい!
a
カスタマイズの方法については、以下のページでご紹介しています。
q
壁紙やスクリーンセーバーを設定したい!
a
設定する方法については、以下のページでご紹介しています。
q
Windows 10は起動するが、一部の機能が正常に動作しない
a
Windows 10にアップグレードした後に発生するトラブルに関して、以下のページにまとめています。
q
Windows 10にアップグレードしたVAIOを、元のOSに戻したい!
a
Windows 10にアップグレードする前のOSに戻したい場合は、以下のページをご参照ください。
> Windows情報 > Windows 10情報