NW-A300シリーズ | NW-ZX707
ウォークマンの動作が不安定になったときは
お使いのウォークマンの動作がおかしくなったと思ったときは、ウォークマンのリセット(再起動)が有効です。リセット(再起動)を試しても解決できないときは、お買い上げ時の状態に戻す操作の初期化(フォーマット)で解決できる場合もあります。操作方法については、以下の動画などをご確認ください。
ウォークマンが突然、再起動を繰り返すようになった場合は、以下もご確認ください。
ウォークマンが再起動を繰り返す(NW-A300/ZX700シリーズ)
ウォークマンをリセット(再起動)する方法
動画のテキスト版は、以下よりご確認ください。
ウォークマンをリセット(再起動)する方法
リセット(再起動)の手順は、以下をご確認ください。
- ウォークマン画面がオンの状態で、電源ボタンを2秒間長押しする
- 確認画面が表示されたら、[再起動]をタップする
そのまま起動するまで待ちます。
以上で、リセット(再起動)は完了です。
ウォークマン起動後は、通常通りお使いいただけます。
ウォークマンを初期化(フォーマット)する方法
動画のテキスト版は、以下よりご確認ください。
ウォークマンを初期化(フォーマット)する方法
初期化(フォーマット)の手順は、以下をご確認ください。
初期化を行うとすべてのデータが消去されます。
- ウォークマンの電源を入れる
- ウォークマンのホーム画面を上側にスワイプする
- [設定]をタップする
- 「設定」画面で、下側へスクロールし、[システム]をタップする
- 「システム」画面で、[リセットオプション]をタップする
- 「リセットオプション」画面で、[全データを消去(出荷時リセット)]をタップする
ご注意
すべてのデーターが消去される注意事項が表示されます。
- 内容を充分に確認し、[すべてのデータを消去]をタップする
必要に応じて、ピンまたはパスワード、パターンを入力してください。 - 再確認のメッセージが表示された場合は、[アプリをリセット]をタップする
初期化が始まります、自動的に再起動されるまで待ちます。
以上で、初期化(フォーマット)は完了です。
ウォークマン起動後は、初期設定から行う必要があります。