NW-A300シリーズ | NW-ZX707
ウォークマンの動作が不安定になったときは

お使いのウォークマンの動作がおかしくなったと思ったときは、ウォークマンのリセット(再起動)が有効です。リセット(再起動)を試しても解決できないときは、お買い上げ時の状態に戻す操作の初期化(フォーマット)で解決できる場合もあります。操作方法については、以下の動画などをご確認ください。

ウォークマンが突然、再起動を繰り返すようになった場合は、以下もご確認ください。
ウォークマンが再起動を繰り返す(NW-A300/ZX700シリーズ)

ウォークマンをリセット(再起動)する方法

動画のテキスト版は、以下よりご確認ください。

ウォークマンをリセット(再起動)する方法

リセット(再起動)の手順は、以下をご確認ください。

  1. ウォークマン画面がオンの状態で、電源ボタンを2秒間長押しする
  2. 確認画面が表示されたら、[再起動]をタップする
    そのまま起動するまで待ちます。

以上で、リセット(再起動)は完了です。
ウォークマン起動後は、通常通りお使いいただけます。

ウォークマンを初期化(フォーマット)する方法

動画のテキスト版は、以下よりご確認ください。

ウォークマンを初期化(フォーマット)する方法

初期化(フォーマット)の手順は、以下をご確認ください。
初期化を行うとすべてのデータが消去されます。

  1. ウォークマンの電源を入れる
  2. ウォークマンのホーム画面を上側にスワイプする
  3. [設定]をタップする
  4. 「設定」画面で、下側へスクロールし、[システム]をタップする
  5. 「システム」画面で、[リセットオプション]をタップする
  6. 「リセットオプション」画面で、[全データを消去(出荷時リセット)]をタップする

    ご注意

    すべてのデーターが消去される注意事項が表示されます。

  7. 内容を充分に確認し、[すべてのデータを消去]をタップする
    必要に応じて、ピンまたはパスワード、パターンを入力してください。
  8. 再確認のメッセージが表示された場合は、[アプリをリセット]をタップする
    初期化が始まります、自動的に再起動されるまで待ちます。

以上で、初期化(フォーマット)は完了です。
ウォークマン起動後は、初期設定から行う必要があります。