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ウォークマンがパソコンに認識されない

ここでは、ウォークマンがMusic Center for PCなどパソコンに認識されない、パソコンに接続しても充電ができないなど、お困りのトラブルを解決する方法をご案内します。

最初にお試しいただきたいこと

  • パソコンの再起動を行い、起動直後にウォークマンを接続する
  • パソコンとの接続は、ウォークマン付属のUSBケーブルを使用する
  • データ通信機能のない「充電専用」のUSBケーブルは使用しないでください
  • USBハブを使用せずに、パソコンのUSBポートに直接接続する
  • ウォークマンの日付と時刻が正しく設定されている確認する
    ※ウォークマンの日付と時刻が設定されていない場合、パソコンに認識されない場合があります。

上記を行っても改善しない場合は、以下のお困りのトラブルを選択してください。

お問い合わせください。

大変申し訳ございません。
インターネット上の自動診断では解決が難しいため、こちらのページからお問い合わせください。

お使いのウォークマンを選択してください。
Aシリーズ

NW-A10シリーズ
  • NW-A16
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NW-A20シリーズ
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NWD-W202
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NWD-W253
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NWD-W263
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NWD-W273
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NW-WH303
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NW-WS615
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Xシリーズ

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ZXシリーズ

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NW-ZX100
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NW-ZX2
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NW-ZX300シリーズ
  • NW-ZX300

NW-ZX507
  • NW-ZX500

NW-ZX707
  • NW-ZX700
ウォークマンを認識しないパソコンのOSは何ですか?

パソコンのOSを選択してください。

    • Windows11
    • Windows10
    • Windows8.1
    • Windows8
    • Windows7
    • WindowsVista
    • WindowsXP
    • Windows2000
    • それ以外のOS

以下のOSはマイクロソフト社のサポート終了に伴い、動作保証を終了しております。
Windows 2000、Windows XP、Windows Vista、Windows 7、Windows 8

お使いのウォークマンは、お使いのパソコンのOSに対応しておりません。
パソコンとの接続中、ウォークマンには、どのような画面が表示されますか?

パソコンと接続中にウォークマンのいずれかのボタンを押すと、ウォークマンにどのような画面が表示されますか?

    • USB接続中
    • USB Connect
    • 通常のウォークマン画面
    • 何も表示されない
USB接続モードを設定して認識しますか?

ウォークマンで、USB接続モードを設定してからパソコンに接続し、認識するかお試しください。

接続するパソコンによっては、ウォークマンを自動認識せず、ウォークマンが認識されない場合があります。
このようなとき、接続前に“ウォークマン”をUSB接続待機状態にするこで、より確実にUSB接続することができます。

■ USB接続モード設定方法

  1. 「ホームメニュー」-[(各種設定)]-[共通設定]-[USB接続モード]を選択してください。
  2. [はい]を選択してください。

ウォークマンがUSB接続待機状態になり、USB接続待機中画面が表示されます。
パソコンと接続して認識するかお試しください。

    • 認識した
    • 認識しない
接続したまま10分ほど放置して認識しますか?

ウォークマンの充電池の容量が、ほぼ空の状態でパソコンと接続すると、一定以上充電されるまではウォークマンの画面に何も表示されません。
パソコンと接続した状態でしばらくすると、ウォークマンの画面に大きい電池マークが表示されます。
電池マークが表示された状態で更に充電し、認識されるかお試しください。

    • 認識した
    • 認識しない
ケーブルを差し直して認識しますか?

USBケーブルを差し直す場合は、以下の点をご確認ください。

  • 細かいほこりや汚れが原因で認識しない場合があります。
    ウォークマンのWM-PORTやUSBケーブルの端子が汚れている場合は、柔らかい布で拭いてください。
  • パソコンのすべてのUSBポートに接続して、認識するUSBポートがあるかご確認ください。
    USBハブを使用している場合は、USBハブを外し、パソコンのUSBポートにウォークマンを直接接続して認識するかお試しください。

    ■USB3.0 のUSBポートについて
    USB3.0以外のUSBポートがある場合は、USB3.0以外のUSBポートに接続して認識するかお試しください。
    USB3.0のUSBポートは、コネクタ内側のプラスチック部分に5つの端子が付いています。
    多くのメーカーでは、プラスチック部分が青い色になっています。

    • 認識した
    • 認識しない
ウォークマンを再起動(リセット・リスタート)して改善するかお試しください。

充分に充電をおこない、ウォークマンを再起動してください。
再起動を行っても、保存しているデータが消えることはありません。

※「RESETボタン」または「RESTARTボタン」がある機種は、先の細いもの (例えばクリップのようなもの) で数秒間押すと再起動できます。
※「RESETボタン」または「RESTARTボタン」がない機種は、電源ボタンを長押しすると再起動できます。

    • 認識した
    • 認識しない
デバイスドライバーの入れ直しをおこない、認識しますか?

パソコンにて、デバイスドライバーの入れ直しをおこない、認識するかお試しください。 デバイスドライバーの入れ直しについて詳しくは、以下のQ&Aをご参照ください。

    • 認識した
    • 認識しない
別のパソコンに接続して正常に認識されますか?

お使いのパソコンとは別のパソコンにウォークマンを接続し、認識するかお試しください。

    • 認識する
    • 認識しない
    • 別のパソコンがない
ウォークマンを初期化して認識しますか?

ウォークマン本体の操作でウォークマンを初期化して、認識するかお試しください。

  • データを初期化すると、ウォークマン内に記録されたデータが、すべて削除されます。
    消去したデータを元に戻すことはできません。

ウォークマンの初期化方法について詳しくは、以下のQ&Aをご参照ください。

    • 認識した
    • 認識しない
    • 初期化したくない
お使いのパソコンメーカーにお問い合わせください。

別のパソコンでは、ウォークマンが認識する場合、パソコンにて原因がある可能性がございます。
大変申し訳ございませんが、認識しないパソコンのパソコンメーカーにお問い合わせください。

原因の例として、以下の事例がございます。

  • USBポートの不具合(ほかのUSB機器も正常に動作しない場合)
  • ウィルス対策ソフトウェアがウォークマンをブロックしている
  • 常駐ソフトウェアの干渉

また、パソコンで新規のユーザーを作成し、新しいユーザーでログインした状態でウォークマンを接続すると、認識する場合がございます。
新規のユーザーを作成する方法については、以下のQ&Aをご覧ください。

お問い合わせください。

大変申し訳ございません。
インターネット上の自動診断では解決が難しいため、サポート窓口へお問い合わせください。

ケーブルを差し直して認識しますか?

USBケーブルを差し直す場合は、以下の点をご確認ください。

  • 細かいほこりや汚れが原因で認識しない場合があります。

    ウォークマンの端子部分が汚れている場合は、水で濡らした毛先のやわらかい歯ブラシなどで本体端子部の汚れを取り除いてください。
    汚れを取り除いたら、乾いたやわらかい布などで本体端子部の水分を拭き取り、十分に乾燥させてから使用してください。

    ウォークマンの端子部分が汚れている場合は、乾いた毛先のやわらかい歯ブラシなどで本体端子部の汚れを取り除いてください。

  • パソコンのすべてのUSBポートに接続して、認識するUSBポートがあるかご確認ください。
    USBハブを使用している場合は、USBハブを外し、パソコンのUSBポートにウォークマンを直接接続して認識するかお試しください。

    ■USB3.0 のUSBポートについて
    USB3.0以外のUSBポートがある場合は、USB3.0以外のUSBポートに接続して認識するかお試しください。
    USB3.0のUSBポートは、コネクタ内側のプラスチック部分に5つの端子が付いています。
    多くのメーカーでは、プラスチック部分が青い色になっています。

    • 認識した
    • 認識しない
接続したまま10分ほど放置して認識しますか?

ウォークマンの充電池の容量が、ほぼ空の状態でパソコンと接続すると、一定以上充電されるまではOPRランプが点灯しません。
パソコンと接続した状態でしばらくすると、OPRランプが点灯されます。

    • 認識した
    • 認識しない
パソコンの放電をおこない、認識しますか?

以下の手順で、パソコンの放電をおこない、ウォークマンが認識するかお試しください。

  1. パソコンの電源を完全に切ってください(シャットダウン)。
  2. パソコンの放電をおこなうため、USB機器・電源ケーブルやバッテリー(バッテリーが外せる機種のみ)など、パソコンに接続している機器やケーブルをすべて取り外してください。

  3. すべての機器やケーブルを外した状態で数十秒放置し、パソコンを放電してください。
  4. 電源ケーブルとバッテリー(取り外した場合)を接続し、パソコンを起動してください。
  5. 起動したら、ウォークマン・USB機器を接続し、認識するかご確認ください。

    ※Windows 8/8.1の場合は、起動に時間がかかることがあります。

    • 認識した
    • 認識しない
ケーブルを差し直して認識しますか?

USBケーブルを差し直す場合は、以下の点をご確認ください。

  • 細かいほこりや汚れが原因で認識しない場合があります。
    ウォークマンのWM-PORTやUSBケーブルの端子が汚れている場合は、柔らかい布で拭いてください。
  • パソコンのすべてのUSBポートに接続して、認識するUSBポートがあるかご確認ください。
    USBハブを使用している場合は、USBハブを外し、パソコンのUSBポートにウォークマンを直接接続して認識するかお試しください。

    • 認識した
    • 認識しない
ウォークマンを再起動(リセット・リスタート)して改善するかお試しください。

以下の手順でウォークマンを再起動してください。
再起動してもデータや機器登録(ペアリング)情報は消去されません。

  1. 画面がオンの状態で(電源)ボタンを2秒長押します

    参考情報

    2秒長押ししても再起動できない場合は、(電源)ボタンを10秒長押しして、強制再起動してください。

  2. 再起動を選択します
    • 認識した
    • 認識しない
接続したまま10分ほど放置して認識しますか?

ウォークマンの充電池の容量がほぼ空の状態でパソコンと接続すると、一定以上充電されるまではウォークマンの画面に何も表示されません。
充分に充電を行ってから、認識されるかお試しください。

    • 認識した
    • 認識しない
パソコンとの接続中、ウォークマンには、どのような画面が表示されますか?

パソコンと接続中にウォークマンのいずれかのボタンを押すと、ウォークマンにどのような画面が表示されますか?

    • USBマスストレージ使用中
    • USB接続、または通常のウォークマン画面
    • 何も表示されない(反応がない)
パソコンと接続したとき、ウォークマンには、どのような画面が表示されますか?

ウォークマンに付属のUSBケーブルを使ってパソコンに接続したとき、ウォークマンにどのような画面が表示されますか?
* ご使用のウォークマンによって若干画面が異なる場合があります。

    • [USBの使用]が表示される
    • 通常の起動画面
    • 何も表示されない(反応がない)
USBマスストレージをオンにして認識しますか?

パソコンに接続しながらウォークマンを操作できる「USBモード」ではなく、「USBマスストレージモード」でパソコンに接続し、認識するかをご確認ください。

■ 自動的にUSBマスストレージモードで接続する方法

  1. いったんパソコンからウォークマンを取り外します。
  2. 画面右下の  をタップして、[設定]-[本体設定]-[USB接続設定]をタップします。
  3. [自動マスストレージ接続]をタップしてチェックをつけます。

これで、USB接続すると自動的にUSBマスストレージモードになります。
パソコンとウォークマンを接続して、認識するかをお試しください。

    • 認識した
    • 認識しない
パソコンとの接続中、ウォークマンには、どのような画面が表示されますか?

パソコンと接続中にウォークマンのいずれかのボタンを押すと、ウォークマンにどのような画面が表示されますか?

    • Androidマスコット
    • 通常のウォークマン画面
    • 何も表示されない
接続したまま10分ほど放置して認識しますか?

ウォークマンの充電池の容量が、ほぼ空の状態でパソコンと接続すると、一定以上充電されるまではウォークマンの画面に何も表示されません。
パソコンと接続した状態でしばらくすると、ウォークマンの画面に大きい電池マークが表示されます。

電池マークが表示された状態で更に充電し、認識されるかお試しください。

    • 認識した
    • 認識しない
ケーブルを差し直して認識しますか?

USBケーブルを差し直す場合は、以下の点をご確認ください。

  • 細かいほこりや汚れが原因で認識しない場合があります。
    ウォークマンのWM-PORTやUSBケーブルの端子が汚れている場合は、柔らかい布で拭いてください。
  • パソコンのすべてのUSBポートに接続して、認識するUSBポートがあるかご確認ください。
    USBハブを使用している場合は、USBハブを外し、パソコンのUSBポートにウォークマンを直接接続して認識するかお試しください。

    ■USB3.0 のUSBポートについて
    USB3.0のポートに接続して認識しない場合は、USB3.0以外のUSBポートに接続して認識するかお試しください。
    USB3.0のUSBポートは、コネクタ内側のプラスチック部分に5つの端子が付いています。
    多くのメーカーでは、プラスチック部分が青い色になっています。

    • 認識した
    • 認識しない
ウォークマンをリセットして改善するかお試しください。

充分に充電をおこない、本体背面の 「 RESET (リセット) ボタン 」 を、先の細いもの (例えばクリップのようなもの) で1秒以上押してください。
ウォークマンがリセットされます。

※リセットとはウォークマンを再起動する操作です。保存しているデータが消えることはありません。

    • 認識した
    • 認識しない
ウォークマンをリセットして改善するかお試しください。

充分に充電をおこない、本体背面の 「 RESET (リセット) ボタン 」 を、先の細いもの (例えばクリップのようなもの) で1秒以上押してください。
ウォークマンがリセットされます。

※リセットとはウォークマンを再起動する操作です。保存しているデータが消えることはありません。

    • 認識した
    • 認識しない
開発者向けオプションのチェックを外して認識しますか?

ウォークマンの設定で、[開発者向けオプション]にチェックが入っている項目があると、正常にウォークマンがパソコンに認識されないことがあります。
[システム設定]-[開発者向けオプション]にチェックが入っている項目がある場合は、チェックを外して認識するかご確認ください。

[開発者向けオプション]のチェックを外す方法については、以下のQ&Aをご参照ください。

    • 認識した
    • 認識しない
パソコンとの接続方法は、[USBストレージとして接続]ですか?

パソコンとの接続方法が、「メディアデバイス(MTP)」または「カメラ(PTP)」に設定されている場合、正しく認識しないことがあります。
ウォークマンで、接続方法を[USBストレージとして接続]に設定して認識するかお試しください。

    • [USBストレージとして接続]に設定して認識した
    • [USBストレージとして接続]に設定されていても認識されない
パソコンとの接続時に、Androidのマスコットは表示されますか?

パソコンとウォークマンを接続して、ウォークマンの画面にAndroidのマスコットは表示されますか?

    • はい
    • いいえ
Androidのマスコットが緑色の場合は、[USBストレージをONにする]をタップして認識しますか?

Androidマスコットが緑色に表示されている場合は、[USBストレージをONにする]をタップしてください。
Androidマスコットがオレンジ色に表示されます。

    • 認識した
    • 認識しない
    • オレンジ色でも認識しない
[USBの使用]の画面で[ファイル転送]を選択して改善するかお試しください

ウォークマンの画面に[USBの使用]が表示されたら、[ファイル転送]にチェックを入れて、[OK]を選択してください。

    • 認識した
    • 認識しない
Windowsの「コンピューター」画面に[WALKMAN]は表示されていますか?

Windowsの「コンピューター」画面を開き、[WALKMAN]が表示されているかご確認ください。

※x-アプリは、Macに非対応です。

    • はい
    • いいえ
    • はい
    • いいえ
開発者向けオプションのチェックを外して認識しますか?

ウォークマンの設定で、[開発者向けオプション]にチェックが入っている項目があると、正常にウォークマンがパソコンに認識されないことがあります。
[システム設定]-[開発者向けオプション]にチェックが入っている項目がある場合は、チェックを外して認識するかご確認ください。

[開発者向けオプション]のチェックを外す方法については、以下のQ&Aをご参照ください。

    • 認識した
    • 認識しない
エラーコード00003461は表示されていますか?

    • はい
    • いいえ
    • はい
    • いいえ
ウォークマンをリセットして改善するかお試しください。

充分に充電をおこない、本体背面の 「 RESET (リセット) ボタン 」 を、先の細いもの (例えばクリップのようなもの) で1秒以上押してください。
ウォークマンがリセットされます。

※リセットとはウォークマンを再起動する操作です。保存しているデータが消えることはありません。

    • 認識した
    • 認識しない
ウォークマン内にフォルダーの作成は可能ですか?

ウォークマン内に新規のフォルダーが作成できるかご確認ください。
作成できることが確認できたら、作成したフォルダーは削除してください。

■フォルダー作成方法
Windowsの[コンピューター]画面から、[WALKMAN]をダブルクリックしてウォークマン内のフォルダを開いてください。
[WALKMAN]内の任意の場所でマウスを右クリックして、表示されるメニューから[新規作成]-[フォルダー]をクリックしてください。

また、[コンピューター]画面で[WALKMAN]を右クリックして、表示されるメニューから[プロパティ]を選択し、ウォークマンの[プロパティ]画面が表示できるかご確認ください。
フォルダーの作成と、プロパティ画面が表示できることを確認できたら、改めてx-アプリを起動してウォークマンを認識するかお試しください。

    • 作成できる
    • 作成できない
x−アプリを再インストールして認識しますか?

x-アプリを再インストールして、ウォークマンが認識するかお試しください。
確実な再インストールをおこなっていただくため、再インストールは、以下のQ&Aに記載の手順に沿っておこなってください。

    • 認識した
    • 認識しない
ほかのUSBメモリーを接続し、USBメモリー内にフォルダーの作成はできますか?

ほかのUSBメモリーを接続し、[コンピューター]画面からUSBメモリー内にフォルダーの作成ができるかお試しください。

    • できる
    • できない
    • ほかのUSBメモリーがない
お使いのパソコンメーカーにお問い合わせください。

ほかのUSBメモリーでもフォルダー作成などの書き込みができない場合、パソコンにて原因がある可能性がございます。
大変申し訳ございませんが、お使いのパソコンメーカーにお問い合わせください。

本体設定の[使用ソフトウェア選択]を[x-アプリ]に設定して認識されますか?

ソフトウェアによって転送方式が異なるため、ウォークマン本体でお使いのソフトウェアの種類を設定する必要があります。
[使用ソフトウェア選択]を[x-アプリ]に設定して改めて接続し、認識するかお試しください。
設定方法は、以下をご覧ください。

【使用ソフトウェア設定方法】

  • 「ホームメニュー」-[(各種設定)]-[使用ソフトウェア選択]-[x-アプリ]を選択してください。
    • 認識した
    • 設定しても認識しない
ウォークマンを接続すると、x-アプリはどのような反応ですか?

x-アプリの[機器へ転送]ボタンをクリックした状態でウォークマンを接続し、x-アプリの画面に表示されているメッセージをご確認ください。

    • 「機器・メディアを接続してください。」
    • 「通信中です。機器を抜かないでください。」
インテリジェント機能を無効にして改善しますか?

接続したウォークマンがインテリジェント機能に対応している場合、インテリジェントシャッフルや、☆評価などの機能が有効になりますが、x-アプリとの接続時の処理に時間がかかることがあります。
x-アプリのインテリジェント機能を無効にして改善するか、お試しください。

インテリジェント機能を無効にする方法については、以下のQ&Aをご参照ください。

また、ウォークマン内の曲数が多い場合は、少ない場合と比べて、x-アプリが認識するまで時間がかかります。
接続した状態で数分置き、x-アプリが認識するかお試しください。

    • 認識した
    • 認識しない
お使いのウォークマンはx-アプリに対応していません。

大変申し訳ございませんが、お使いのウォークマンはx-アプリに対応していません。
Media Goをご利用ください。
Media Goサポートページ

お使いのウォークマンはx-アプリに対応していません。

大変申し訳ございませんが、お使いのウォークマンはx-アプリに対応していません。
Music Center for PCをご利用ください。

Windowsの「コンピューター」画面に[WALKMAN]は表示されていますか?

Windowsの「コンピューター」画面を開き、[WALKMAN]が表示されているかご確認ください。

※Media Goは、Macに非対応です。

    • はい
    • いいえ
お使いのウォークマンは、Media Goに対応しておりません。

Media Go に対応のウォークマンは、以下のページをご参照ください。

ウォークマンへの楽曲を転送する場合は、以下の方法で転送してください。

ウォークマンをリセットして改善するかお試しください。

充分に充電をおこない、本体背面の 「 RESET (リセット) ボタン 」 を、先の細いもの (例えばクリップのようなもの) で1秒以上押してください。
ウォークマンがリセットされます。

※リセットとはウォークマンを再起動する操作です。保存しているデータが消えることはありません。

    • 認識した
    • 認識しない
ウォークマン内にフォルダーの作成は可能ですか?

ウォークマン内に新規のフォルダーが作成できるかご確認ください。
作成できることが確認できたら、作成したフォルダーは削除してください。

■フォルダー作成方法
Windowsの[コンピューター]画面から、[WALKMAN]をダブルクリックしてウォークマン内のフォルダを開いてください。
[WALKMAN]内の任意の場所でマウスを右クリックして、表示されるメニューから[新規作成]-[フォルダー]をクリックしてください。

また、[コンピューター]画面で[WALKMAN]を右クリックして、表示されるメニューから[プロパティ]を選択し、ウォークマンの[プロパティ]画面が表示できるかご確認ください。
フォルダーの作成と、プロパティ画面が表示できることを確認できたら、改めてx-アプリを起動してウォークマンを認識するかお試しください。

    • 作成できる
    • 作成できない
Media Go を再インストールして認識しますか?

■PlayStation Storeからダウンロード(購入)したコンテンツがある場合
PlayStation Storeからダウンロード(購入)したコンテンツがある場合は、「Media Go」のアンインストールをおこなう前に、機器認証を解除してください。
通常、PlayStation Storeからダウンロードしたコンテンツは、ダウンロード時、またはPSP(プレイステーションポータブル)などの機器へ転送時に自動的に機器認証されています。
機器認証についての詳細は、以下のWebページをご参照ください。

Media Goを一度アンインストールして、再度以下のページからMedia Goをダウンロードしてインストールし、ウォークマンが認識するかお試しください。

    • 認識した
    • 認識しない
ほかのUSBメモリーを接続し、USBメモリー内にフォルダーの作成はできますか?

ほかのUSBメモリーを接続し、[コンピューター]画面からUSBメモリー内にフォルダーの作成ができるかお試しください。

    • できる
    • できない
    • ほかのUSBメモリーがない
本体設定の[使用ソフトウェア選択]を[Media Go]に設定して認識されますか?

ソフトウェアによって転送方式が異なるため、ウォークマン本体でお使いのソフトウェアの種類を設定する必要があります。
[使用ソフトウェア選択]を[Media Go]に設定して改めて接続し、認識するかお試しください。
設定方法は、以下をご覧ください。

【使用ソフトウェア設定方法】

  • 「ホームメニュー」-[(各種設定)]-[使用ソフトウェア選択]-[Media Go]を選択してください。
    • 認識した
    • 設定しても認識しない
開発者向けオプションのチェックを外して認識しますか?

ウォークマンの設定で、[開発者向けオプション]にチェックが入っている項目があると、正常にウォークマンがパソコンに認識されないことがあります。
[システム設定]-[開発者向けオプション]にチェックが入っている項目がある場合は、チェックを外して認識するかご確認ください。

[開発者向けオプション]のチェックを外す方法については、以下のQ&Aをご参照ください。

    • 認識した
    • 認識しない
本体アップデートをおこない、改善しますか?

ウォークマン本体ソフトウェアをアップデートすることで、改善する場合があります。
本体アップデート情報について詳しくは、以下のページをご参照ください。

x-アプリやMedia Goでも、ウォークマンの本体アップデートが可能です。 詳しくは、以下のページをご参照ください。

    • 改善した
    • アップデートしても改善しない
    • すでにアップデート済み
お使いのウォークマンはMedia Goに対応していません。

大変申し訳ございませんが、お使いのウォークマンはMedia Goに対応していません。
Music Center for PCをご利用ください。

認識されたパソコンにて、ウォークマンをご利用ください。ご心配をおかけして申し訳ございません。

よろしければ、当ページ下部のアンケートボタンを押していただけると幸いです。
今後のサービスに役立たせていただきます。

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