ウォークマンで直接録音(ダイレクトエンコーディング)
録音した楽曲を再生しても音が出ない
録音した楽曲を再生しても音が出ない場合は、以下の(1)〜(4)を順番に確認してください。
- (1)再生機器とウォークマンを接続する録音用ケーブル、またはウォークマンにヘッドホンがしっかり接続できていない
- 録音用ケーブルがしっかり接続されていないとダイレクト録音がうまくいかない場合があります。
録音用ケーブルがしっかり接続できているか確認し、聴くときにはウォークマンにヘッドホンがしっかり接続できているか確認してください。
- (2)ウォークマンの音量設定が消音、もしくは小さく設定されている
- サンプル曲など、ダイレクト録音した楽曲以外を再生し、ウォークマンの音量設定を確認してください。
※Android搭載ウォークマン(F/Zシリーズ、ZX1/ZX2)をご利用の場合は、ホーム画面でメニューボタンをタップし、[設定]-[音]-[音量]で表示される「音量設定画面」で[メディア]の音量が下がっていないか確認してください。
- (3)ダイレクト録音した時の再生機器の音量が消音、もしくは小さかった
- ダイレクト録音では、再生機器から出てくる音量で録音されます。
再生機器の音量を適正な状態にしてダイレクト録音を行ってください。
- (4)ウォークマンで録音状態を確認する
- (1)(2)(3)を確認して、問題がなかった場合は、以下をご確認ください。
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- ウォークマン本体の「ホームメニュー」から[録音]>[シンクロ録音]を選択します。
* Android搭載ウォークマンの場合は、「ダイレクト録音」アプリを起動し、[シンクロ録音]を選択します。
- 再生機器で音楽を再生して、ヘッドホン左右から音が出ているか確認します。
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- ヘッドホンから音が出る場合
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再度、ダイレクト録音をお試しいただき、楽曲を再生して解決しているかご確認ください。
それでも録音した楽曲の音が出ない場合は、ウォークマンに問題が起こっている可能性があります。
ウォークマンの修理窓口へご相談ください。
- ヘッドホンから音が出ない場合
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ウォークマン、もしくは録音用ケーブルに問題が起こっている可能性があります。
ウォークマンの修理窓口へご相談ください。
修理については以下のページでご案内しております。