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音がこもる・音が小さい

音がこもる・音が小さいときの確認ポイントを説明します。
[1]から順にお試しいただき、改善できるかご確認ください。

  1. 確認1プラグを抜き差しすると改善しますか?(有線ヘッドホンをお使いの場合のみ)

    プラグを3回抜き差ししてしっかり奥まで差し込んでください。

    改善した

    プラグの接触不良や接続不良が原因です。
    プラグが汚れていると接触不良や接続不良を起こしやすいので、定期的にヘッドホンのプラグを乾いた布で拭いてください。

    改善しない

    手順[2]へ進んでください。

  2. 確認2ヘッドホンを掃除して改善しますか?

    お使いのヘッドホンに汚れが付着して音が小さくなっている可能性があります。
    ヘッドホンのお手入れをして、音が出るかお試しください。

    ヘッドホンのお手入れ方法は、ヘッドホンの形状によって異なります。
    以下よりお使いのヘッドホンのお手入れ方法を確認ください。

    インナーイヤータイプのヘッドホンのお手入れ方法
    1. イヤーピースを外します。

      ヘッドホンを押さえた状態で、イヤーピースをねじりながら引き抜いてください。 イヤーピースが滑ってはずれない場合は、乾いた柔らかい布でくるむとはずれやすくなります。

    2. 綿棒や乾いた柔らかい布を使って、イヤーピースや音が出る部分の汚れを取り除きます。

    3. イヤーピースを取り付けます。

      イヤーピースがはずれて耳に残らないよう、イヤーピースの中心(①)が、ヘッドホンの突起部分(②)の位置にくるまで押し込んでしっかりつけてください。

      ①イヤーピースの中心
      ②ヘッドホンの突起部分(イヤピースを差し込む部分)
    ウォークマンWシリーズのお手入れ方法
    1. イヤーピースを外します。

      ヘッドホンを押さえた状態で、イヤーピースをねじりながら引き抜いてください。 イヤーピースが滑ってはずれない場合は、乾いた柔らかい布でくるむとはずれやすくなります。

    2. 綿棒や乾いた柔らかい布を使って、イヤーピースや音が出る部分の汚れを取り除きます。

    3. イヤーピースを取り付けます。

      イヤーピースがはずれて耳に残らないよう、イヤーピースの中心(①)が、ヘッドホンの突起部分(②)の位置にくるまで押し込んでしっかりつけてください。

      参考情報:
      NW-Wシリーズを水泳やランニングなどスポーツで使用されている場合は、以下のお手入れ方法を定期的に行うことをおすすめします。
      水泳・ランニングなどのスポーツ使用後のお手入れの方法

    改善した

    ヘッドホンに付着した汚れなどが影響していたようです。
    故障ではありませんので、安心してください。

    改善しない

    手順[3]へ進んでください。

  3. 確認3AVLS(音量制限)をオフにして改善しますか?

    AVLS(音量制限)がオンになっていると、音量の上限が設定されます。
    ウォークマンの画面上に「AVLS」の表示がないかご確認ください。

    例)「AVLS」が表示される箇所

    ウォークマンの画面上に「AVLS」の表示がある場合は、ウォークマンの[AVLS(音量制限)]の設定をオフにして、音が出るかご確認ください。

    * 設定する方法は、お使いのモデルごとに異なります。

    改善した

    ウォークマンの「AVLS(音量制限)」の設定が原因です。
    故障ではありませんので、安心してください。

    改善しない

    手順[4]へ進んでください。

  4. 確認4ウォークマンの音質設定をオフにすると改善しますか?

    お使いのウォークマンで、以下の機能を搭載している場合は、それぞれの設定をオフにして、改善するかお試しください。

    * お使いのウォークマンによって、搭載する機能は異なります。

    • イコライザー
    • VPT(サラウンド)
    • カラオケ
    • DPC(スピードコントロール)

    改善した

    ウォークマンのイコライザーなどの音質設定が影響していたようです。
    設定を確認してご利用ください。

    改善しない

    手順[5]へ進んでください。

  5. 確認5ウォークマンを再起動(リセット・リスタート)して改善しますか?

    充分に充電をおこない、ウォークマンを再起動してください。
    再起動を行っても、保存しているデータが消えることはありません。

    ウォークマンを再起動(リセット・リスタート)する方法は、お使いのウォークマンのモデルごとに異なります。操作方法は、以下のページをご確認ください。

    ウォークマンを再起動(リセット・リスタート)する方法

    改善した

    ウォークマンの一時的な誤動作が原因です。
    故障ではありませんので、安心してください。

    改善しない

    手順[6]へ進んでください。

  6. 確認6ウォークマンに他のヘッドホンを接続すると改善しますか?

    他のヘッドホンをお持ちの場合は、接続して音が聞こえるかお試しください。

    改善した

    最初に接続していたヘッドホンに何かしらの不具合が発生している可能性があります。
    ヘッドホンの点検をご検討ください。

    改善しない・他のヘッドホンを持っていない

    大変申し訳ございません。
    インターネット上の確認ポイントでは解決が難しいため、サポート窓口までお問い合わせください。

    お問い合わせ
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