ボーカルなどの特定の音だけが聞こえにくいときの確認ポイントを説明します。
[1]から順にお試しいただき、改善できるかご確認ください。
プラグを抜き差しすると改善しますか?(有線ヘッドホンをお使いの場合のみ)
プラグを3回抜き差ししてしっかり奥まで差し込んでください。
プラグの接触不良や接続不良が原因です。
プラグが汚れていると接触不良や接続不良を起こしやすいので、定期的にヘッドホンのプラグを乾いた布で拭いてください。
手順[2]へ進んでください。
ウォークマンの音質設定をオフにすると改善しますか?
お使いのウォークマンで、以下の機能を搭載している場合は、それぞれの設定をオフにして、改善するかお試しください。
* お使いのウォークマンによって、搭載する機能は異なります。
ウォークマンのイコライザーなどの音質設定が影響していたようです。
設定を確認してご利用ください。
手順[3]へ進んでください。
ウォークマンを再起動(リセット・リスタート)して改善しますか?
充分に充電をおこない、ウォークマンを再起動してください。
再起動を行っても、保存しているデータが消えることはありません。
ウォークマンを再起動(リセット・リスタート)する方法は、お使いのウォークマンのモデルごとに異なります。操作方法は、以下のページをご確認ください。
ウォークマンを再起動(リセット・リスタート)する方法ウォークマンの一時的な誤動作が原因です。
故障ではありませんので、安心してください。
手順[4]へ進んでください。
ウォークマンに他のヘッドホンを接続すると改善しますか?
他のヘッドホンをお持ちの場合は、接続して音が聞こえるかお試しください。
最初に接続していたヘッドホンに何かしらの不具合が発生している可能性があります。
ヘッドホンの点検をご検討ください。
大変申し訳ございません。
インターネット上の確認ポイントでは解決が難しいため、サポート窓口までお問い合わせください。