「いたわり充電」モードを使用すると、1回の充電での使用時間は短くなりますが、電池の耐久時間の長寿命化をはかれます【詳細】。
充電完了後、パソコンと“ウォークマン”間でのデータ転送がない場合、“ウォークマン”の画面表示は消えます。
“ウォークマン”を長期間使わないで充電した場合、“ウォークマン”がパソコンに認識されなかったり、画面に何も表示されないことがあります。その場合は、“ウォークマン”を約30秒充電すれば正常に動作します。
画面にが表示されている場合、周囲の温度が推奨範囲外のため強制的に充電を止めています。周囲の温度が5 ℃〜35 ℃の環境にて充電を行ってください。
電池を使いきった状態から充電が可能な回数の目安は500回です。ただし、使用条件により異なります。
“ウォークマン”とパソコン間でのデータ転送中は、「USB接続を 解除しないでください。」と表示されます。「USB接続を 解除しないでください。」と表示されている間は、USBケーブルをはずさないでください。転送中のデータや“ウォークマン”内のデータが破損することがあります。
パソコンに接続しているときは、“ウォークマン”の操作はできません。
“ウォークマン”を長期間使わない場合、半年から1年ごとに充電するようにしてください。
同時にお使いになるUSB機器によっては、正常に動作しないことがあります。
自作のパソコンや改造したパソコンでの充電は保証できません。
電源を接続していないノートパソコンと“ウォークマン”を接続した場合、ノートパソコンの電池が消耗します。電源を接続していないノートパソコンと“ウォークマン”を接続したまま長時間放置しないでください。
“ウォークマン”をUSB接続したまま、パソコンの起動、再起動、スリープモードからの復帰、終了操作を行わないでください。“ウォークマン”が正常に動作しなくなることがあります。これらの操作は、パソコンから“ウォークマン”を取りはずしてから行ってください。
充電中は“ウォークマン”が温かくなることがありますが、故障ではありません。
パソコンにUSBケーブルで接続すると、前回再生していた曲やビデオのコンテンツや再生位置、写真などの再生の情報はクリアされます。リスト画面から希望のコンテンツを選び直してください。
電池残量表示の目盛りは等分ではありません。電池残量の目安としてご利用ください。