本文へ

    電源

    電池の持続時間が短い
    • 5 ℃以下の環境で使用している。

    • 電池の特性によるもので故障ではありません。

    • 充電時間が足りない。

    • が表示されるまで充電してください。

    • Bluetooth機能を使っている。

    • Bluetooth機能は無線によるデータ送信技術のため、電池の消耗が多くなります。
      曲を聞かないときはこまめにBluetooth接続を切断したり、Bluetoothヘッドホンを使わず、同梱のヘッドホンを使用することで、電池持続時間を長くすることができます。

    • “ウォークマン”の設定変更や電源管理を適切に行うことで、電池の使用量を節約し長時間使用できます【詳細】

    • “ウォークマン”を1年以上使用していなかった。

    • お使いの環境にもよりますが、電池の劣化の可能性があります。ソニーの相談窓口にお問い合わせください【詳細】

    • 「いたわり充電」を「オン」にしている。

    • 「いたわり充電」を「オン」にしていると、充電量が約90%になるため、電池残量表示のはじめの1目盛りが早く消えます【詳細】

    • 電池を充分に充電しても、使える時間がお買い上げ時の半分くらいになったときは電池が劣化している。

    • ソニーの相談窓口にお問い合わせください【詳細】

    充電できない
    • USBケーブルがきちんとパソコンのUSBコネクターに接続されていない。

    • USBケーブルをいったんはずして、接続し直してください。

    • 同梱のUSBケーブルを使用してください。

    • 5 ℃〜35 ℃の範囲外の環境で充電している。 が表示されている間は充電できない。

    • 5 ℃〜35 ℃の環境で充電してください。

    • パソコンの電源が入っていない。

    • パソコンの電源を入れてください。

    • パソコンがスタンバイ(スリープ)、休止状態に入っている。

    • パソコンのスタンバイ(スリープ)、休止状態を解除してください。

    • “ウォークマン”に対応していないACアダプターを使用している。

    • “ウォークマン”に対応する別売りのACアダプター(AC-NWUM60など)を使ってください。

    • USBハブを使用している。

    • USBハブを使用していると、表示されない場合があります。パソコンのUSBコネクターに直接接続してください。

    • 非対応のOSのパソコンに接続している。

    • 対応しているOSのパソコンで充電してください。

    • “ウォークマン”を1年以上使用していなかった。

    • お使いの環境にもよりますが、電池の劣化の可能性があります。ソニーの相談窓口にお問い合わせください【詳細】

    • 上記に当てはまらない場合は、“ウォークマン”のRESETボタンを押してからUSB接続をし直してください【詳細】

    “ウォークマン”の電源が自動的に切れた
    • “ウォークマン”は電池の消耗を防ぐために自動的に再生待機状態(画面表示を消す)になる。

    • いずれかのボタンを押すと電源が入ります。

    充電がすぐに終わる
    • 満充電に近い場合、すぐに充電が終わります。

    ページトップへ