“ウォークマン”からインターネットへアクセスするには、Wi-Fiネットワーク(家庭内無線LANや公衆無線LANなど)への接続を行ってください。 Wi-Fiネットワークに接続することで、インターネットを介して、“ウォークマン”でウェブサイトの閲覧や、メールの送受信、YouTubeの視聴などができるようになります。
はじめに
ご家庭内でWi-Fi接続を楽しむには、事前に、無線LANアクセスポイントを準備する必要があります
無線LANアクセスポイントの準備・設定については、ご利用中のインターネットサービスプロバイダーへお問い合わせください。インターネットをご利用でない場合には、別途インターネットサービスプロバイダーとの契約が必要です。
外出先でWi-Fi接続を楽しむには、別途、公衆無線LANサービスへの接続を行なう必要があります
公衆無線LANサービスを利用するには、サービス提供エリアより公衆無線LANのアクセスポイントへWi-Fi接続を行ってください。サービスによっては、 公衆無線LANサービスを提供する会社との契約が必要となる場合があります。
ホーム画面で (メニュー)ボタンをタップし、[システム設定]をタップしてください。
Wi-Fiスイッチをオンにスライドしてください。
利用可能なアクセスポイントを検出した場合、自動的にWi-Fiネットワークに接続します。
なお、初めてWi-Fi接続を行う場合や、自動的にアクセスポイントを検出できない場合、ほかのアクセスポイントを利用する場合は、以下の手順をご覧になり、Wi-Fiネットワークへ接続してください。
ブラウザを使用することでウェブサイトを閲覧できます。
ホーム画面で[ブラウザ]をタップしてください。
コンピューターなどで使われている形式のEメールを、作成して送受信できます。
ホーム画面で-[メール]をタップしてください。
ホーム画面の検索ボックスを使って、インターネット上や“ウォークマン”内の情報を検索できます。
ホーム画面の検索ボックスをタップして、検索したい語句を入力してください。
インターネットにアクセスして、“ウォークマン”からYouTubeを視聴できます。
ホーム画面で-[YouTube]をタップしてください。
ワンポイント
YouTubeは、ネットワーク上に配信されている動画を、インターネットを通じて視聴するサービスです。
そのため、“ウォークマン”がインターネットへ接続されていない状態で、これらの動画を視聴することはできません。
また、YouTubeで配信されている動画を“ウォークマン”へ保存することはできません。