“ウォークマン”内のポッドキャストを削除する方法をご説明します。
聴かなくなったポッドキャストを定期的に削除することで、“ウォークマン”内の空き容量を確保することができます。
“ウォークマン”をパソコンに接続します。
“ウォークマン”をパソコンに接続するときは“ウォークマン”に付属のUSBケーブルを使って接続してください。
「x-アプリ」を起動します。
x-アプリ画面の[]ボタンをクリックします。
画面右側のプルダウンメニューをクリックし、転送先の“ウォークマン”を選択します。
手順で接続した“ウォークマン”の機種名が選択できるようになります。
“ウォークマン”を接続してから機種名が選択できるようになるまで、認識に数分かかる場合があります。
ワンポイント
“ウォークマン”を選択できない場合
“ウォークマン”をパソコンに接続してから数分が経過しても、プルダウンメニューに“ウォークマン”機種名が表示されない場合、パソコン上で“ウォークマン”が認識できていない可能性があります。
まずは“ウォークマン”とパソコンを接続するUSBケーブルを差し直して、プルダウンメニューに表示されるかお試しください。
それでも“ウォークマン”が選択できない場合は、以下のQ&Aをご覧ください。
画面右側の[]ボタンをクリックして、“ウォークマン”へ転送済みのポッドキャストを表示します。
ポッドキャストの番組タイトル左横にある[]をクリックして、ポッドキャストのエピソードを表示します。削除したいエピソードをクリックして選択してください。
選択されたポッドキャストのエピソードは、背景色が反転します。
ワンポイント
複数のポッドキャストやポッドキャストエピソードをまとめて削除するには、キーボードの「Ctrl」キーを押しながら転送したいポッドキャストのエピソードをクリックしてください。
ポッドキャストの番組を一括して削除したい場合は、転送したいポッドキャストの番組タイトルを選択してください。
ポッドキャストのエピソードが選択されている状態で、[] ボタンをクリックすると、選択した“ウォークマン”内のエピソードが削除されます。
ワンポイント
[]ボタンは、エピソードが選択されていない状態ではクリックできません。
以上で、”ウォークマン”内のポッドキャストが削除されます