製品情報トップ>サポート・お問い合わせ>ポータブルオーディオプレーヤー “ウォークマン”

サポート・お問い合わせ

ホーム
お知らせ

ネットワークウォークマン(NW-MS70D)をご使用のお客様へ

2003/02/14

平素は、ソニー製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

本ページは、確認されている以下問題につきましての解決方法をご案内いたします。

 
確認されいる問題

同梱のSonicStage Ver.1.5をインストールしてNW-MS70Dをパソコンに接続しても、本体が認識されない。


確認方法

以下をご確認ください。

SonicStage Ver.1.5が正しくインストールされていない可能性があります。SonicStage Ver.1.5 をいったんアンインストール(削除)して、再インストールしてください。

<SonicStageのアンインストール方法>

◇Windows XP / Windows 2000の場合
Windows XPをお使いの方は「コンピュータの管理者」に所属するユーザー名(半角英数)でログオンしてから、またWindows 2000をお使いの方は管理者のアカウント(Administrator(半角))でログオンしてから、以下の手順でアンインストールを行ってください。
こちらより画像入りでご案内しております。

1. [スタート]メニューから[コントロールパネル]をクリックする。
(Windows 2000の場合は、[スタート]-[設定]-[コントロールパネル])
2. [プログラムの追加と削除]アイコンをクリックする。
(Windows 2000の場合は、[アプリケーションの追加と削除]アイコンをダブルクリックする。)
3. [プログラムの変更と削除]をクリックする。
4. 「現在インストールされているプログラム」の一覧から[SonicStage 1.5]を選び、[変更と削除](Windows 2000の場合は[変更/削除])をクリックする。
5. アンインストールが終わったら、パソコンを再起動する。

◇Windows 98 Second Edition / Windows Meの場合
1. [スタート]メニューから[設定]−[コントロールパネル]をクリックする。
2. [アプリケーションの追加と削除]アイコンをダブルクリックする。
3. [プログラムの変更と削除]をクリックする。
4. 「自動的に削除できるソフトウェア」の一覧から[SonicStage 1.5]を選び、[変更/削除]をクリックする。
5. アンインストールが終わったら、パソコンを再起動する。


◆ 本体とパソコンとの通信エラーの可能性があります。以下を行なってみてください。
◇本体をいったんクレードルから外し、再度のせなおしてください。
◇ USBケーブルをいったん抜いて、再度接続しなおしてください。


◆ドライバが正しくインストールされていない可能性があります。詳しくは、以下をご覧ください。
link
Windows XP をご使用のお客様
link
Windows 2000をご使用のお客様
link
Windows 98SE / Windows Meをご使用のお客様



本ホームページに記載されているシステム名、製品名は、一般に各開発メーカーの登録商標あるいは商標です。なお、本文中では(TM)、(R)マークは明記しておりません。

PAGE TOP