充電できない
-
USBケーブルがきちんとパソコンのUSBコネクターに接続されていない。
-
USBケーブルをいったんはずして、接続し直してください。
-
同梱のUSBケーブルを使用してください。
-
5 ℃〜 35 ℃の範囲外の環境で充電している。
-
5 ℃〜 35 ℃の環境で充電してください。
-
パソコンの電源が入っていない。
-
パソコンの電源を入れてください。
-
パソコンがスタンバイ( スリープ)、休止状態に入っている。
-
パソコンのスタンバイ( スリープ)、休止状態を解除してください。
-
“ウォークマン”に対応していないACアダプターを使用している。
-
“ウォークマン”に対応している別売のACアダプター(AC-NWUM60など)を使ってください。
-
USBハブを使用している。
-
USBハブを使用していると、充電できない場合があります。パソコンのUSBコネクターに直接接続してください。
-
非対応のOSのパソコンに接続している。
-
パソコンの動作環境を確認して、対応しているOSのパソコンで充電してください。【詳細】
-
“ウォークマン”を1年以上使用していなかった。
-
お使いの環境にもよりますが、電池の劣化の可能性があります。ソニーの相談窓口にお問い合わせください。【詳細】
-
上記に当てはまらない場合は、RESET(リセット)ボタンを押して“ウォークマン”をリセットしてからUSB接続をし直してください。【詳細】