“ウォークマン”に転送した音楽が再生できない。
-
電池が消耗している場合は、充分に充電してください。 充電しても反応しない場合は、ペンやクリップなどでRESETボタンを押して“ウォークマン”をリセットしてください。
-
ドラッグアンドドロップで転送した音楽などのコンテンツの階層が適切でない可能性があります。適切なフォルダーと階層にデータを置いてください。
-
“ウォークマン”で再生できないフォーマットのコンテンツを転送した可能性があります。再生できるコンテンツは、「対応フォーマット」をご覧ください。
-
対応していないフォーマットで記録された音楽などのコンテンツは“ウォークマン”で認識されず、リストに表示されません。
-
ドラッグアンドドロップでMP4の音声ファイルを転送するときは、“ウォークマン”の「MUSIC」フォルダーに転送してください。
-
“ウォークマン”の内蔵メモリーの初期化(フォーマット)を失敗、またはパソコンで初期化した可能性があります。“ウォークマン”で内蔵メモリーを、再度初期化(フォーマット)してください。
-
転送したデータが破損している可能性があります。再生できないデータを“ウォークマン”から削除し、もう一度転送し直してください。または、“ウォークマン”に転送したデータをパソコンから削除し、もう一度そのデータを取り込み直してください。パソコンにデータを取り込むときや転送中は、その他の作業を中止してください。データが破損することがあります。
-
パソコンから“ウォークマン”に転送した音楽などのコンテンツのファイル名を変更したり、ファイルの場所を移動したりすると“ウォークマン”で認識されない場合があります。ファイル名、位置を元に戻してください。
-
WindowsのエクスプローラーまたはMacのFinderで、“ウォークマン”の内蔵メモリーを初期化(フォーマット)したときは、“ウォークマン”上で、内蔵メモリーを初期化(フォーマット)してください。
-
転送中、“ウォークマン”からUSBケーブルがはずれた可能性があります。使用可能なコンテンツをパソコンに戻し、“ウォークマン”上で、“ウォークマン”の内蔵メモリーを初期化(フォーマット)してください。