充電できない。
-
が表示されている間は保護機能が働いているため、充電できません。 5 ℃〜35 ℃の環境で充電してください。
-
“ウォークマン”を充電するためには、パソコンの電源を入れる必要があります。パソコンがスタンバイ(スリープ)や休止状態になっていないか確認してください。
-
“ウォークマン”に対応するACアダプター(AC-NWUM60など)(別売)を使ってください。
-
USBケーブルがしっかりとパソコンのUSBコネクターに接続されているか確認してください。
-
コネクターの接触不良の可能性があります。USBケーブルをいったんはずして、接続し直してください。
-
同梱のUSBケーブルを使用してください。
-
USBハブを使用していると、正常に接続できない場合があります。パソコンのUSBコネクターに直接接続してください。
-
接続しているパソコンのOSおよびバージョンが対応しているか確認してください。
-
“ウォークマン”を1年以上使用していなかった場合は、電池の劣化の可能性があります。ソニーの相談窓口にお問い合わせください。
- 上記に当てはまらない場合は、ペンやクリップなどで“ウォークマン”のRESETボタンを押してからUSB接続をし直してください。