ワンタッチ接続(NFC)ができない
- スマートフォンにNFC機能があり、NFCが有効(オン)になっているか確認する。
- スマートフォンの画面ロックを解除してください。
- スマートフォンの操作を完了していない場合があります。スマートフォンの画面に表示されている確認ダイアログをタップして操作を完了してください。
- スマートフォンが認識しない場合は、スマートフォンの(フェリカマーク)を“ウォークマン”のNマークにタッチしたまま、ゆっくり前後左右に動かす。
- スマートフォンや“ウォークマン”にクリップやケースを付けている場合は、クリップやケースをはずす。
- お使いのスマートフォンによっては、NFCの受信感度が悪くワンタッチ接続(NFC)ができない場合があります。その場合は、スマートフォンと“ウォークマン”をペアリング(機器登録)してBluetooth接続してください。
- “ウォークマン”をパソコンに接続している場合や、ACアダプターで充電中は“ウォークマン”の操作ができないのでワンタッチ接続(NFC)ができません。接続を解除してからご使用ください。