本機の操作
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音量がゼロになっている。
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音量を上げてください【詳細】。
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ヘッドホンがジャックにしっかり差し込まれていない。
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正しく接続されていないと再生音が正常に聞こえません。「カチッ」と音がするまで差し込んでください【詳細】。
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ヘッドホンのプラグが汚れている。
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乾いた布でプラグの汚れを拭きとってください。
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上記で解決しない場合は、本機のRESETボタンを押して、本機をリセットしてください【詳細】。
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電池が消耗している。
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充分に充電してください【詳細】。
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充電しても反応しない場合は、RESETボタンを押して本機をリセットしてください【詳細】。
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「テレビ出力(ビデオ)」が「オン」に設定されている。
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設定を「オフ」に変更してください【詳細】。
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ドラッグアンドドロップで転送した曲やビデオ、写真の階層が適切ではない。
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適切なフォルダーと階層にデータを置いてください【詳細】。
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本機で再生できないフォーマットのファイルを転送した。
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再生できるファイルは、「再生できるファイルの種類」【詳細】をご覧ください。ファイルの仕様によっては再生できないことがあります。
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MP4の音声ファイルをドラッグアンドドロップで「VIDEO」フォルダーに転送した。
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ドラッグアンドドロップでMP4の音声ファイルを転送するときは、本機の「MUSIC」フォルダーに転送してください。
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パソコンから転送した曲や写真は本機上で削除できません。
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ソフトウェアを使って転送したものはソフトウェアを使って削除してください。Windowsのエクスプローラーを使って転送したものはWindowsのエクスプローラーを使って削除してください。
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対応していないフォーマットで記録されたビデオや写真は本機で認識されず、リストに表示されません【詳細】。
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パソコンから本機に転送したビデオのファイル名を変更したり、ファイルの場所を移動したりすると本機で認識されない場合があり、リストに表示されません。
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ドラッグアンドドロップで転送したデータの階層が適切ではない。
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適切なフォルダーと階層にデータを置いてください【詳細】。
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Windowsのエクスプローラーで、本機の内蔵フラッシュメモリーを初期化(フォーマット)した。
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本機上で、内蔵フラッシュメモリーを初期化(フォーマット)してください【詳細】。
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転送中、本機からUSBケーブルがはずれた。
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使用可能なファイルをパソコンに戻し、本機上で、本機の内蔵フラッシュメモリーを初期化(フォーマット)してください【詳細】。
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ドラッグアンドドロップで「MUSIC」フォルダーの下に置いた曲が、本機で「フォルダー」を選んだときに表示される曲です。x-アプリで転送した曲は「フォルダー」からは選べません。
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「再生範囲設定」【詳細】が「選択範囲内を再生」に設定されている。
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再生範囲の設定を変更してください。
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コンピレーションアルバムをx-アプリでパソコンに取り込む場合、複数のアルバムとして取り込まれることがあります。その場合は、x-アプリで1つのアルバムになるように編集してから、本機に転送し直してください。編集について詳しくは、x-アプリのヘルプをご覧ください。
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曲は転送順には表示されません。決まった曲順通りにしたい場合は、x-アプリでプレイリストを作成してから、本機に転送してください。プレイリストについて詳しくは、x-アプリのヘルプをご覧ください。
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静かな場所でノイズキャンセリング機能をオンにしている。
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静かな場所や周囲の騒音の種類によってはノイズが大きくなると感じる場合があります。その際はノイズキャンセリング機能をオフにしてください【詳細】。なお、付属のヘッドホンは、屋外や電車内など騒音の多い場所でノイズキャンセリング効果を最大限に生かすために、ヘッドホンの音圧感度を大幅に高めています。そのため、ノイズキャンセリング機能をオフにしても静かな場所ではかすかなホワイトノイズが聞こえる場合があります。
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近くで携帯電話などの電波を発する機器を使用している。
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携帯電話などを本機から離して使用してください。
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CDなどから取り込んだ曲が破損している。
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データを削除して取り込み、転送し直してください。曲を取り込むときは、その他の作業を中止してください。データが破損する原因となることがあります。
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本機で再生できないフォーマットのファイルを転送した。
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再生できるファイルは、「再生できるファイルの種類」【詳細】をご覧ください。ファイルの仕様によっては再生できないことがあります。
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ヘッドホンのプラグが汚れている。
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乾いた布でプラグの汚れを拭きとってください。
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ノイズキャンセリング機能をオフにしている。
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「ノイズキャンセルオン/オフ」を「オン」にしてください【詳細】。
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付属のヘッドホンを装着していない。
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付属のヘッドホンを使用してください。
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ヘッドホンを正しく装着していない。
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イヤーピースを交換したり、おさまりの良い位置にするなど、ぴったりと耳に装着させるようにしてください【詳細】。イヤーピースがはずれて耳に残らないよう、イヤーピースを交換する際には、ヘッドホンにしっかり取り付けてください。
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ノイズキャンセル調整が適切に設定されていない可能性がある。
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本機は、ノイズキャンセリング効果が最も得られるようにあらかじめ設定されていますが、ヘッドホンに搭載されているマイクの感度を上げる(または下げる)ことでさらに効果が得られる場合があります。ノイズキャンセルの調整をし直してください【詳細】。
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静かな場所で使用している。
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静かな場所や、周囲の騒音の種類によっては、ノイズキャンセリング効果が感じられないことがあります。
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「環境選択」で設定しているデジタルフィルターの種類が周囲の環境と合っていない。
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周囲の環境に合わせて「環境選択」の設定を選んでください【詳細】。
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別売りのクレードルなどを使用して外部スピーカーに音声を出力した場合、ヘッドホンで聞いたときよりも「VPT(サラウンド)」設定や「クリアステレオ」機能の効果が感じられないことがあります。これはヘッドホンで最適になるように設計されているためで故障ではありません。
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HOLDスイッチがHOLD(ホールド)の位置になっている。
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右側面にあるHOLDスイッチを逆の位置にスライドしてください【詳細】。
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結露している。
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そのまま約2、3時間おいてください。
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電池の残量が少ない、または消耗している。
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本機を起動中のパソコンに接続するなどして、充分に充電してください【詳細】。
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充電しても反応しない場合は、RESETボタンを押して本機をリセットしてください【詳細】。
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本機はUSB接続中は操作できません。
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パソコンとの接続をはずして操作してください。
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本機では、再生の停止は一時停止になります。ボタンを押すと、が表示され、再生を一時停止します。
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「AVLS(音量制限)」が「オン」に設定されている。
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AVLS設定を解除してください【詳細】。
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ヘッドホンがジャックにしっかり差し込まれていない。
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正しく接続されていないと再生音が正常に聞こえません。「カチッ」と音がするまで差し込んでください【詳細】。
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電池の残量が少ない、または消耗している。
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本機を起動中のパソコンに接続するなどして、充分に充電してください【詳細】。
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本機で再生できない曲、またはビデオを再生しようとしている。
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別の曲やビデオを選び、再生してください。
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曲に歌詞情報が付いていない。
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x-アプリで歌詞ピタ(データ)を付けてください。Windowsのエクスプローラーで転送された曲には歌詞情報は表示されません。
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静止画による歌詞情報は表示できません。
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購入した歌詞ピタ(データ)が本機で表示されない場合は、歌詞が表示されなかった楽曲を本機から削除して転送し直してください。
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歌詞ピタ(データ)は、1台の歌詞対応“ウォークマン”のみに転送できます。
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複数台の歌詞対応“ウォークマン”に転送する場合は、複数の同一歌詞ピタ(データ)を購入してから、転送し直してください。
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曲に適切な形式のジャケット写真情報が登録されていない。
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x-アプリでジャケット写真の登録をしてください。Windowsのエクスプローラーで転送された曲はジャケット写真が表示されない場合があります。
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ビデオの場合、ビデオファイルと同じ名前のサムネイル画像が必要です。
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本機の「VIDEO」フォルダー内にビデオファイルと同じ名前のJPEGファイルがある必要があります。
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写真の場合、Exifに準拠したサムネイル情報が含まれていないと、サムネイルは表示されません。
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すでに転送済みの曲に対して、後からジャケット写真をつけて再度転送した。
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本体から一度削除して、転送し直してください。
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正常に動作しなくなったときに、本機では自動的に電源を入れ直します。
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本機を接続したままの状態で、接続先のUSB機器(パソコンなど)の電源を入れた/切った。
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RESETボタンを押して本機をリセットしてください【詳細】。USB機器の電源を入れる/切る場合は、USB機器から本機を取りはずしてから行ってください。