ウォークマンNW-S784/S785/S786/S784K/S785K
充電についてのご注意
- 充電時間は電池の使用状態により異なります。
- 電池を充分に充電しても使える時間が通常の半分くらいになったときは、電池が劣化している可能性があります。ソニーの相談窓口へお問い合わせください。
-
“ウォークマン”を長期間使わないで充電した場合、“ウォークマン”がパソコンに認識されなかったり、画面に何も表示されないことがあります。
その場合は、“ウォークマン”を約10分充電すれば正常に動作します。
-
画面に が表示されている場合、周囲の温度が推奨範囲外のため強制的に充電を止めています。周囲の温度が5 ℃〜35 ℃の環境で充電してください。
- 電池を使いきった状態から充電が可能な回数の目安は500回です。ただし、使用条件により異なります。
- “ウォークマン”を長期間使わない場合でも、半年から1年ごとに充電するようにしてください。
- 自作のパソコンや改造したパソコンでの充電は保証できません。
- USBハブにて拡張されたUSBポートは、ロゴ認証を取得したセルフパワーのUSBハブ以外での動作の保証はいたしません。
- 電源を接続していないノートパソコンと“ウォークマン”を接続した場合、ノートパソコンの電池が消耗します。電源を接続していないノートパソコンと“ウォークマン”を接続したまま長時間放置しないでください。
- “ウォークマン”をUSBケーブルでパソコンと接続したまま、パソコンの起動、再起動、スリープモードからの復帰、終了操作を行わないでください。“ウォークマン”が正常に動作しなくなることがあります。これらの操作は、パソコンから“ウォークマン”を取りはずしてから行ってください。
-
充電中は“ウォークマン”が温かくなることがありますが、故障ではありません。
-
パソコンに接続しているときは、“ウォークマン”の操作はできません。
-
電池残量表示の目盛りは等分ではありません。電池残量の目安としてご利用ください。
-
“ウォークマン”とパソコン間でのデータ転送中は、[USB接続を 解除しないでください。]と表示されます。[USB接続を 解除しないでください。]と表示されている間は、USBケーブルをはずさないでください。転送中のデータや“ウォークマン”内のデータが破損することがあります。