電源
-
5 ℃以下の環境で使用している。
-
電池の特性によるもので故障ではありません。
-
充電時間が足りない。
-
OPRランプが消灯するまで充電してください。充電中はOPRランプが点灯します。
-
音量が大きい。
-
音量を上げると電池の使用量も増え、電池の持続時間が短くなります。
-
お使いの“ウォークマン”を長期間使用していなかった。
-
何回か充放電を行うと、電池性能が回復します。
-
電池を充分に充電しても、使える時間がお買い上げ時の半分くらいになったときは電池が劣化しています。
-
ソニーの相談窓口にお問い合わせください【詳細】。
-
お使いの“ウォークマン”と接続したパソコンがスタンバイ(スリープ)、休止状態に入ると、“ウォークマン”は電池を消費します。
-
充電が終わったら、お使いの“ウォークマン”をパソコンからはずしてください。
-
パソコンのスタンバイ(スリープ)、休止状態を解除してください。
-
USBケーブルがお使いの“ウォークマン”に正しく接続されていない。
-
いったんはずして、接続し直してください。
-
付属のUSBケーブルを使用してください。
-
5 ℃〜35 ℃の範囲外の環境で充電している。
-
5 ℃〜35 ℃の環境で充電してください【詳細】。
-
パソコンの電源が入っていない。
-
パソコンの電源を入れてください。
-
パソコンがスタンバイ(スリープ)、休止状態に入っている。
-
パソコンのスタンバイ(スリープ)、休止状態を解除してください。
-
上記に当てはまらない場合は、お使いの“ウォークマン”のRESETボタンを押してからUSB接続をし直してください【詳細】。
-
“ウォークマン”を1年以上使用していなかった。
-
お使いの環境にもよりますが、電池の劣化の可能性があります。ソニーの相談窓口にお問い合わせください【詳細】。
-
ファイルやフォルダーの数が多い場合は、起動するまでに時間がかかる場合があります。起動中は起動音が鳴ります。