文字サイズ

パソコンとの接続

パソコン、またはx-アプリがお使いの“ウォークマン”を認識しない
  • 付属のUSBケーブルを使っていない。

  • 付属のUSBケーブルを使用してください。市販のUSBケーブルを使ってパソコンに接続した場合、奥まで完全に差し込むことができず、お使いの“ウォークマン”を認識しないことがあります。

  • お使いの“ウォークマン”に付属のUSBケーブルが完全に差し込まれていない。

  • 付属のUSBケーブルを奥までしっかり差し込んでください。接続が完全でない場合でも充電は始まりますが(OPRランプが赤く点灯)、パソコンがお使いの“ウォークマン”を認識しないことがあります。その場合は、“ウォークマン”をUSBケーブルからはずし、接続し直してください。

  • 電池残量がない。

  • 充電してください。この“ウォークマン”を初めて使用する場合や、長期間使用していなかった場合は、充電を始めても(OPRランプが赤く点灯)、パソコンに認識されるまで数分必要です。パソコンと“ウォークマン”を接続してから約5分後に、パソコンが“ウォークマン”を認識するか確認してください。

転送できない
  • USBケーブルがお使いの“ウォークマン”に正しく接続されていない。

  • いったんはずして、接続し直してください。

  • お使いの“ウォークマン”の空き容量が不足している。

  • 不要なデータを削除して、空き容量を増やしてください。

  • 「記録できる最大曲数、最大フォルダー数」【詳細】をご覧ください。

  • お使いの“ウォークマン”で再生できないフォーマットのファイルを転送しようとしている。

  • 転送できるファイルは、「再生できるファイルの種類」【詳細】をご覧ください。ファイルの仕様によっては転送できないことがあります。

  • 「 mora」、「着うたフル」で購入した音楽ファイルはお使いの“ウォークマン”に転送できません。