ヘルプガイド

NW-Z1050/Z1060/Z1070

Reference

パソコンにソフトウェアをインストールできない

    非対応のOSのパソコンを使っている。
  • パソコンの動作環境を確認してください。【詳細】

    すべてのWindowsのソフトウェアを終了していない。
  • 他のソフトウェアが起動した状態でインストールを行うと、不具合が生じることがあります。特にウイルス対策ソフトウェアは負荷が大きいため、必ず終了してください。その際、ウイルスなどの侵入を防ぐため、パソコンはあらかじめネットワークから切断しておいてください。

    ハードディスクの空き容量が足りない。
  • インストールに必要なハードディスク空き容量を確認し、不要なファイルなどを削除してください。

    Administrator権限またはコンピューターの管理者以外でログオンしている。
  • Administrator権限またはコンピューターの管理者でログオンしていない場合、インストールできないことがあります。Administrator権限またはコンピューターの管理者でログオンしてください。また、ユーザー名に全角文字をご使用の場合は、半角英数字のユーザー名で新規のアカウントを作成してください。

    メッセージダイアログがインストール画面の後ろに隠れていて、インストール作業が止まっているように見えている。
  • [Alt]キーを押しながら[Tab]キーを数回押してください。ダイアログが表示されたら、メッセージに従って操作してください。

    日本語以外のOSを使っている。
  • 日本語OS以外にはインストールできません。