ラインアップ別プリインストール ソフトウェア一覧
一覧表の項目の説明
- ○:搭載
- ×:搭載なし
- ☆:VAIOオーナーメード選択時に選択が可能
- ◇:法人向けカスタマイズモデルでVAIOアプリなしを選択した場合非搭載
ラインアップ別プリインストール ソフトウェア一覧表
型番 |
SVT1113AJ |
型番 |
SVT1113AJ |
※以下は一覧表の補足説明です。 |
OS |
OS |
|
☆ |
|
☆ |
テレビ |
ホームネットワーク上の番組を楽しむ |
|
◇ |
写真・ビデオ |
自動でムービーを作成する |
|
◇ |
写真・動画を管理・編集する |
|
◇ |
写真・動画を管理する |
|
◇ |
写真を編集する |
|
☆ |
|
☆ |
動画を編集する |
|
☆ |
|
☆ |
音楽 |
音楽を管理する |
|
◇ |
ソーシャルネットワークサービス |
SNSやWebニュースを楽しむ |
|
◇ |
コミュニケーション |
インターネット電話を楽しむ |
|
○ |
インターネット・メール |
メールを送受信する |
|
○ |
Webサイトを見る |
|
○ |
インターネットに接続する |
|
○ |
|
○ |
セキュリティー |
ウイルスなどの脅威から保護する(保護者による制限機能有) |
|
☆*1 |
|
☆*1 |
|
☆*1 |
|
☆*1 |
|
☆*1 |
PCとデータを盗難から保護する |
|
○ |
ワープロ・表計算 |
ビジネス文書を作成する |
|
☆ |
|
☆ |
|
☆ |
実用ツール |
PDFファイルを作成する |
|
☆ |
PDFファイルを見る |
|
○ |
日本語入力の幅を広げる |
|
☆*2 |
|
☆*2 |
|
☆*2 |
|
☆*2 |
設定・ユーティリティー |
VAIOの各種設定を行う |
|
○ |
アプリケーションを起動する |
|
◇*3 |
電源管理 |
|
○ |
サポート・ヘルプ |
サポート関連情報 |
|
○ |
VAIOのトラブル診断・修復を行う |
|
○ |
リカバリーをする |
|
○ |
知りたいことをヘルプから検索する |
|
○ |
VAIOを最新の状態に保つ |
|
○ |
データを移行する |
|
○ |
オンラインバックアップ |
|
○ |
- *1 : 90日期間限定版・15ヶ月版・2年版・3年版・保険&PCサポート 3年版のいずれか1つを選択できます
- *2 : ATOK 2012 for Windows 電子辞典セット、広辞苑 第六版 セット、通常版、30日期間限定版のいずれか1つを選択できます
- *3 : VAIO Updateでの提供
- #1 : システムの再インストールはHDD内のリカバリーデータ、もしくは付属ツールで作成したリカバリーディスクから行います(Microsoft Officeは除く)。OS単体でのインストールはできません。また、付属データ以外によるOSのインストールはサポートの対象外となります。ソフトウェアや周辺機器がOSに対応していることを事前にご確認ください
- #2 : 3D映像の再生はCPU、グラフィックアクセラレーター、システムメモリーなど非常に多くのハードウェア資源を要求します。このため、素材によっては、音が途切れたり、コマ落ちが発生することがあります。詳しくは「PlayMemories Home for VAIO」ページでご確認ください
- #3 : Windows ストア アプリ
- #4 : Windows ストア アプリとデスクトップ版の2つの閲覧エクスペリエンスがあります
- ※ : ソフトウェアによっては取扱説明書を付属せず、ヘルプ画面のみで操作説明を行うものがありますので、ご了承ください
- ※ : これらソフトウェアには、
1)VAIOカスタマーリンク「使い方相談窓口」によるサポート
2)各ソフトウェアメーカーによるサポート
3)サポート対象外の3種類があります。詳しくは製品に付属の説明書に掲載されています
- ※ : ソフトウェアによってはインストーラー搭載の場合があります。その際にはセットアッププログラムを実行し、インストールを行う必要があります
- ※ : 一部のソフトウェアに関しては、後日アップグレードプログラムを適用する必要があります。詳しくは「サポート」ページでご確認ください
- ※ : ソフトウェアによっては市販のパッケージ製品と仕様が異なる場合があります