ソニーストアでVAIO(ソニー製)をご購入いただくと、VAIOご利用時に生じた困った問題などを、専用の電話窓口やソニーストアの店頭で専門スタッフにお気軽に質問できる窓口を、3年間無料でご利用になれます。
※ストア以外でご購入になり、VAIOカスタマー登録がお済みの場合には、VAIOご購入日から1年間は、「ソニーお客様ご相談カウンター」で使い方の相談や技術的なお問い合わせのサポートを無料でご提供しています
サポート保証(VAIO(ソニー製))の窓口
ソニーストアにてVAIOをご購入いただいたすべてのお客様に、専用のサポート窓口を設けています。
ソニーストア VAIOサポート窓口
電話番号 |
0120-82-4411(フリーダイヤル)
050-3754-9667
(携帯電話、PHS、一部のIP電話等からのご利用) |
受付時間 |
平日 10:00〜18:00 土日祝日 10:00〜17:00 |
※本窓口での VAIOの使い方に関するお問合せは、VAIOご購入から4年目以降のお客様は原則有料とさせていただきます
ソニーお客様ご相談カウンター(ソニーの直営店内)
ソニーストア 銀座・名古屋・大阪に併設している「ソニーお客様ご相談カウンター」でも承っています。
サポート保証(VAIO(ソニー製))の特長
-
専門のスタッフが、親切丁寧を心がけ、VAIOご利用時に生じたさまざまなご質問にお応えいたします。PCの操作に不慣れな方には、難しい言葉を使わずにわかりやすいご説明を心がけています。画面を見ながらご案内させていただく「リモートサービス」も用意しています。
よくあるサポート内容
買って、届いて、使ってみないとわからないことって、たくさんありますよね。ソニーストアでは、「わからないけど聞きづらい」「周りに詳しい人がいない」といった方からの問い合わせにも親身になってお答えします。
こんな質問をいただいています
PCにお詳しいお客様の「マニアックすぎて聞きづらい」といったご質問や、PCに不慣れな方の「当たり前のようで聞きづらい」といったご質問も、迷わずお寄せください。専門のスタッフがわかりやすくお応えさせていただきます。
実際には以下のようなご質問がありました。
- 買ったばかりなのですが、設定から教えてほしい
- 見たことのない画面・メッセージが出てきたのですが
- メールを始めたいけれど、文字の入力方法が分からない
- Windowsが起動しない
- ワイヤレスLANに関する問合せ
- 電源が入らない
- ブラビアとVAIOの接続方法を教えてほしい
- ビデオカメラやデジタルスチルカメラで取り込んだ動画・静止画を「PMB(Picture Motion Browser)」で編集したい
- ビデオカメラやデジタルスチルカメラで取り込んだ動画・静止画をPSP(R)や別のVAIOで利用したい
- セキュリティソフトに関する問合せ
- Bluetoothマウスに関する問合せ