本文へ

法人のお客様データプロジェクター製品に関する重要なお知らせ 記事

製品に関する重要なお知らせ

無償本体ソフトウェアアップデート終了のお知らせ
2024年6月3日
ソニーグループ株式会社
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
2017年1月に掲載いたしました下記『ご案内』の症状のための無償本体ソフトウェアアップデートについて、2024年9月30日をもって、無償対応の受付を終了させていただきます。
2024年10月1日以降は、弊社保証規定に従い対応させていただきます。
2024年6月3日更新
2017年1月10日
ソニー株式会社
ソニービジネスソリューション株式会社
ソニーマーケティング株式会社
データプロジェクター「VPL-EW255」「VPL-EW295」「VPL-SW235」「VPL-SX236」「VPL-SW631」「VPL-SW636C」
をご愛用のお客様へ 本体ソフトウェアアップデートのお知らせ

日頃よりソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます

弊社製データプロジェクター「VPL-EW255」「VPL-EW295」「VPL-SW235」「VPL-SX236」「VPL-SW631」「VPL-SW636C」の一部対象製品におきまして、更新ソフトウェアの不備により、ご使用開始からの使用時間が一定時間に達した場合、プロジェクターの電源を入れても点灯できない問題が発生する可能性があることが判明しました。つきましては、対象製品をご使用のお客様には、対象製品をお預かりし、無償にて本体ソフトウェアのアップデートを実施させていただきます。

お客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますことを、お詫び申し上げます。

【記】

【対象製品及び対象製造番号】
対象製品名: 業務用データプロジェクター
製品型名 対象製造番号
VPL-EW255 5207785 5207790 5207797 5207894 5207899 5207916 5208002      
VPL-EW295 5106829 5106832 5106833 5106835 5106836 5106840 5106846 5106848 5106849 5106853
5106854 5106859 5106860 5106863 5106864 5106866 5106873 5106878 5106880 5106884
5106887 5106891 5106895 5206898 5206902 5206911        
VPL-SW235 5103144 5103178 5103194 5103206 5103207 5103208 5103209 5103210 5103213 5103215
5103216 5103217 5103218 5103219 5103220 5103221 5103222 5103223 5103225 5103227
5103228 5103229 5103230 5103231 5103232 5103233 5103235 5103236 5103237 5103238
5103239 5103240 5103241 5103243 5103244 5103246 5103248 5103257 5103267 5203301
5203302 5203303 5203304 5203305 5203306 5203307 5203308 5203309 5203310 5203311
5203313 5203314 5203315 5203316 5203317 5203319 5203320 5203321 5203322 5203323
5203324 5203326 5203328 5203329 5203330 5203331 5203332 5203334 5203335 5203336
5203337 5203338 5203340 5203345 5203347 5203350 5203352 5203354 5203357 5203360
5203363 5203364 5203365 5203366 5203367 5203368 5203369 5203370 5203373 5203376
5203378 5203380 5203381 5203383 5203410 5203413 5203415 5203416 5203417 5203418
5203419 5203420 5203421 5203422 5203423 5203424 5203425 5203426 5203427 5203428
5203429 5203431 5203432 5203436 5203437 5203438 5203440 5203468    
VPL-SX236 5001258 5001267 5001295 5101318 5101324 5101385 5101387 5101388 5101389 5101390
5101395 5101397 5101398 5101403 5101404 5101406 5101413 5101415 5101416 5101417
5101418 5101419 5101421 5101422 5101423 5101425 5101426 5101427 5101428 5101431
5101434 5101435 5101436 5101437 5101444 5101445 5101447 5101452    
VPL-SW631 5001338 5001343 5001345 5001354 5001355 5001360 5001365 5001371 5001500  
VPL-SW636C 5001065 5001066 5001068 5001070 5001075 5001076 5001078 5001081 5001082 5001084
5001105 5001109 5001115 5001116            
【症状】
使用開始からの使用時間が一定時間に達したプロジェクターの電源を入れてもプロジェクターが点灯しない。その際、プロジェクターのON/STANDBY LEDインジケーターが13回(もしくは7回)点滅する。
※1 上記発生時間はランプモード設定によります。
※2 LEDインジケーターが7回点滅するのは VPL-SW631 / SW636C。
【対策内容】
症状を未然に防ぐために、お預かりして本体ソフトウェアのアップデートを実施します。
既に本不具合が発生したプロジェクター機器については、不具合復旧の上で本体ソフトウェアのアップデートを実施させていただきます。
【本件の問い合わせ窓口】
下記修理受付窓口へお問い合わせください。なお、お問い合わせの際に製品型名と製造番号を確認させていただきました上で、製品の送付先をご案内いたします。
連絡先 :修理受付窓口
電話番号 :東京サービスセンター 03-3458-7300
 関西サービスセンター 06-4796-9605
受付時間 :9:30〜18:00(土・日・祝日、および弊社休業日は除く)
【個人情報の取り扱い】
上記窓口においてお客様からご提供いただく氏名、住所、電話番号などの個人情報は、本件のお問い合わせ・上記に記載したお客様への対応、およびアフターサービスのためにのみ、本件の発信元であるソニーグループ各社(以下、「ソニー」)にて共同で利用させていただきます。
また、一部の作業を他の事業者に委託する場合、当該委託先に対してお客様の個人情報の提供が必要になったときには、当該委託先にお客様の個人情報を提供することがありますが、使用・保管・廃棄については、ソニーと同様に管理する事を徹底します。
なお、お客様からご提供いただく個人情報の管理責任者は、ソニー株式会社となります。
その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「ソニーグループ・プライバシーポリシー 」および「個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内 」をご参照ください。

※このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正、消去、または利用停止を希望される場合は、上記窓口にご連絡ください(消去および利用停止をされた場合は、利用目的に基づく対応〔本件のお問い合わせ・上記に記載したお客様への対応、およびアフターサービス〕ができない場合がございます)。


以 上

ページトップへ