当ページでは最新バージョン(Ver 1.02)のアップデート方法を説明します。(アップデート内容の確認はこちら)
「x-アプリ」または「Media Go」によるアップデートができない場合は、下記の手順にしたがって、アップデート作業を行なってください。
●対応OS
Windows® 10
Windows® 8.1
Windows® 7 SP1以降
Windows Vista® SP2以降
macOS™ v10.8~10.12
●動作環境
・CPU:
1GHz以上
・Memory:
1 GB以上 (32ビット版) / 2 GB以上 (64ビット版)
アップデートの際、対象製品に40MB以上の空き容量が必要になります。
本体をパソコンに接続し、空き容量を確認してください。
空き容量が足りない場合は、本体内の楽曲やデータを削除するかパソコンに転送し、40MB以上の空き容量がある状態にして、アップデートしてください。
1. 本ページの一番下の「ダウンロード」ボタンをクリックすると、ファイルのダウンロードが開始されます。表示されるダイアログボックスにしたがって、アップデートプログラムをパソコンに保存してください。
2. ダウンロードが終了したら、ウォークマンをパソコンにUSB接続してください。
3. パソコン上で起動しているソフトウェアはすべて終了してください。
※実行中はパソコンからウォークマンを取り外さないでください。
※実行中は自動的にウォークマンがシャットダウンします。お使いのパソコンによってUSB切断のメッセージが表示される場合があります。
5. ソフトウェア更新の終了メッセージが表示されたら、[終了]をクリックしてください。
以上でアップデート作業は終了です。
アップデート作業が終了したら、次の手順で本体ソフトウェアのバージョンを確認してください。
1. HOMEボタンを押し、ホームメニューを表示する。
2. (各種設定)⇒「共通設定」⇒「本体情報」を選ぶ。
「本体ソフトウェア:」の項目を確認してください。