サポート

メーカーブランドスマートフォン、Xperia Viewに関するお問い合わせ

修理受付終了機種のお知らせ

  • Xperia 10 XQ-AU42の修理終了のお知らせ
    補修用部品の保有期間が経過するため、2024年7月末日をもちまして修理受付を終了させていただきます。
    また、原則として公開しているソフトウェアアップデートの配信も終了となります。
  • Xperia 8 Lite J3273の修理終了のお知らせ
    補修用部品の保有期間が経過するため、2024年5月末日をもちまして修理受付を終了させていただきます。
    また、原則として公開しているソフトウェアアップデートの配信も終了となります。
  • Xperia 5 J9260の修理終了のお知らせ
    補修用部品の保有期間が経過するため、2024年4月末日をもちまして修理受付を終了させていただきます。また、原則として公開しているソフトウェアアップデートの配信も終了となります。
  • Xperia 1 J9110、Xperia 1 Professional Edition J9150の修理終了のお知らせ
    補修用部品の保有期間が経過するため、2024年1月末日をもちまして修理受付を終了させていただきます。また、原則として公開しているソフトウェアアップデートの配信も終了となります。
  • Xperia Ace J3173の修理終了のお知らせ
    補修用部品の保有期間が経過するため、2023年9月末日をもちまして修理受付を終了させていただきます。また、原則として公開しているソフトウェアアップデートの配信も終了となります。
  • Xperia XZ Premium G8188の修理終了のお知らせ
    補修用部品の保有期間が経過するため、2021年12月末日をもちまして修理受付を終了させていただきます。また、原則として公開しているソフトウェアアップデートの配信も終了となります。
  • Xperia J1 Compact D5788の修理終了のお知らせ
    補修用部品の保有期間が経過するため、2019年12月末日をもちまして修理受付を終了させていただきます。また、原則として公開しているソフトウェアアップデートの配信も終了となります。

ソフトウェア更新情報

ソフトウェアの更新情報は以下をご確認ください。
ソフトウェア更新情報

スマートフォン相談窓口

LINEやチャットでのお問い合わせが便利です。

LINEでの問い合わせは、こちら

チャットでの問い合わせは、こちら

※【重要】おサイフケータイ・楽天Edyの故障・水没時(Edyレスキューサービス)の運用変更
Edyレスキューサービス終了に伴い、「Felica対応携帯端末 修理証明書発行」を終了致します。詳細はこちら

※ドコモ、KDDI、ソフトバンク、ワイモバイル、旧イー・モバイル、UQコミュニケーションズのスマートフォン/タブレットの取扱説明書は各社にお問い合わせください。なお、ソニーが販売しているWi-Fi専用タブレットはこちら

※ソニーストアでXperiaケアプランにご加入の方の交換・修理に関するお問い合わせはこちら

※海外でご購入、またはインターネット通販でご購入された海外向け携帯電話/タブレットのお問い合わせ先はご購入元になります。

※通話料はお客様のご負担になります。

※「スマホ用電子証明書(マイナポータルアプリ)」についてはデジタル庁Webサイトをご確認ください。

050-3754-9013(有料)
営業時間 平日 10:00~18:00
土・日・祝日 10:00~17:00

※現在、お問い合わせ窓口の電話がつながりにくい状態となっております。
お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。

修理のご相談/お申し込み

■修理の流れ

※修理をお申し込みの前に
修理をご依頼いただく前にXperiaの調子が悪いときの対処法をご確認ください。

※お申込みの前に必ず修理規約をお読みください

①修理のご相談/お申し込み
故障内容の診断をさせていただきます。
修理が必要となった場合は、修理依頼品の引取り日などを確認いたします。
修理診断、修理目安料金の確認から修理のお申し込みまで、サポートページ(WEB)からでもご利用いただけます。
②修理依頼品の引取り
引取り前に次の準備をお願いします。
修理依頼品をお預けする前の準備
□ 重要なデータは必ずバックアップをお取りください。
□ おサイフケータイ® をご利用のお客様の場合、データ移行の手続きが必要です。

※「おサイフケータイ® 対応サービスご利用上の注意」もご確認ください。

※楽天Edyをご利用の場合は、こちらもご覧ください。

□ 画面ロックやNFC/おサイフケータイロックを解除してください。
□ 本体のデータの初期化を実施してください。
※すべてのデータを消去(出荷時リセット)する際に「ダウンロードされたeSIM消去」を確実に行ってください。
□ 製品本体以外のもの(SIMカード、microSDカード、ストラップなど)を外します。
□「スマホ用電子証明書(マイナポータルアプリ)」をご利用の場合
スマホ用電子証明書をご利用になっている場合は、ご自身で失効手続をしてください。手続方法などについてはデジタル庁Webサイトをご確認ください。
失効手続ができない場合や失効手続前に端末を初期化してしまったときの手続方法などについてご質問がある場合には、マイナンバー総合フリーダイヤル 0120-95-0178(音声ガイダンス4番)(平日9:30~20:00、土日祝9:30~17:30)にお問い合わせください。
修理依頼品と一緒にお渡しいただく書類
□ 保証期間内の場合は、「保証書」と「お買い上げ日が分かる書類」
③修理完了品のお届け
有償修理の場合のお支払いは、現金払い または クレジット払いを選択いただけます。
現金払い
修理完了品のお届け時に、当社指定の宅配業者へ現金でお支払いください。
クレジット払い
修理完了後、メールで「お支払いのお知らせ」をお送りします。記載されたURLより決済してください。
弊社にて決済確認後に発送いたします。
クレジット決済ご希望のお客様は、下記「クレジットカードご利用について」をご参照ください。
クレジットカードのご利用について
ご利用できるクレジットカード(1回払いのみ)
Visa、Mastercard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ、Discover
※インターネットブラウザをご利用いただけるパソコンやスマートフォン、タブレットなどが必要となります。
また、携帯メールでドメイン指定受信を利用している場合は「coiney.com」を受信可能ドメインに登録してください。
■修理のお申込み方法
【お電話 / LINE /チャットから申し込む】

LINEでの問い合わせは、こちら

チャットでの問い合わせは、こちら

050-3754-9013(有料)
営業時間 平日 10:00~18:00
土・日・祝日 10:00~17:00

※現在、お問い合わせ窓口の電話がつながりにくい状態となっております。
お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。

【サポートページから申し込む】
こちらから Xperiaスマートフォンの製品型名をご確認の上、申し込みください。